スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクランボハウス

IMG_3494.jpg

今日も蒸し暑くなりましたね~

今年の夏は猛暑が予想されているそう・・・
エアコン無しの我が家、今年も乗り切れるか?

夕涼みがてら、ご近所さんたちとの立ち話。
取り留めも無いおしゃべりに至福を感じる時間。

今年もさくらんぼのお裾分け頂きました♪
お返しに自家製のタマネギとジャガイモを。

いつかは引っ越さないといけないと思うと(我が家は戸建て住宅を賃借中)、
何とも寂しい気持ちに。

終の棲家を見つけ落ち着きたい反面、今の住環境がすこぶる快適で、
家探しもイマイチ・・・。

現在の流山、戸建てやマンション、アパートの建設が至る所で見受けられます。
駅周辺だけでなく、ちょっと離れたところも含めたら相当な数に!

最近、つくばからお引越ししてきた方とお知り合いになる機会が増えました。
松代、並木、吾妻などから・・・つくばの住宅事情お察しいたします。

お子さんの学校のしばりがなければ、
流山は便利で過ごしやすいところなのですが。。。
現在うちの夫も都内とつくば半々の生活です。

不動産はいずれは誰かがお住まいになる所なので、
拙ブログでご紹介するのは荷が重く自粛していますが・・・。

大体の新築、中古物件も含めて見ていますので、
引越しは大変ですからね~何かお役に立てることがあればいいのですが。

我が家もいつかご縁があることを願うばかりです。

形が大事?

IMG_3258.jpg

今日は久しぶりに家飲み会♪
5月にも予定されていたのが、私のつまらない都合により延期。
やっと今日開催に♪

中々自分だと購入しない(できない)、
5月22日新発売の エビス プレミアム ブラック
通常自分で飲む発泡酒の2倍強のお値段ですから・・・。

ホッピーも用意し、念願のシャリキン♪
シャリキン パウチはご近所スーパーでも簡単に手に入るようになりましたね♪

IMG_3254.jpg

お仲間のお一人から京都土産♪

大好き~原了郭の黒七味!

大和大路通の四条と三条の中間辺りに、
原了郭のカフェ Ryokakuもできたとのこと。
今度行ってみたいな。。。

IMG_3255.jpg

しかも更に大好きな八角!筒仕様なんて~勿体無くて使えない(^^;)

IMG_2796.jpg

たらふく食べて飲んでの至福の時でしたが~
現実はもうすぐ流山ロードレース大会2013の申し込みがすぐそこ。

我がご近所マラソン部は、今そのことで話題もちきり。
みんなでウェアも揃えたけど・・・。

恥ずかしながら、わたくし過去最大の体重急増化中につき、
膝に爆弾を抱えてしまいました。

たぶん体重を落とせば治ると思いますが、間に合うかな?

IMG_2797.jpg

最近ウェア類は、モラージュ柏内の、
大型総合スポーツ専門店スーパースポーツゼビオにて購入する事が多いです。

おそらく、モデルチェンジ中の商品だったためか?
大幅値引きセール中だったので、大人買い♪
って、機会がこちらのショップでは多いんです。

おおたかの森周辺では、
素敵なウェアをお召しでトレーニング中のランナー様が多いので、
どこのウェアがいい?など情報交換しながらお会いするのも楽しみの一つ。

すみません~形から入るもので(^^;)

森のみりんマルシェにて

IMG_3078.jpg

昨日は森のみりんマルシェの日♪

張り切って、自転車で、
柏の葉マルシェコロール経由で行こうと思っていたのですが・・・。

当日起きたら、まさかの筋肉痛(泣)。
昨日バレエ終了後に怠けて念入りにストレッチをせず、
帰宅してしまったからかも・・・。

痛みに耐えながら、なんとかおおたかの森駅までは行くドMな私(^^;)
昨日も風が強かったな。。。

長居できない用事ができてしまったため、
魅力的なイベントにも参加できず(泣泣)。

早めに到着したからか?人出はそれほどでもなく・・・。

IMG_3083.jpg

楽しみにしていた、
流山の名店が作る、cafe内のみりんを使ったスイーツやお料理の数々。
何故か?行列がなかった京料理 かねきブースでお買い物。。。

↑みりん薫る京点心

IMG_3082.jpg

↑出汁巻き玉子みりんマルシェスタイル

IMG_3084.jpg

↑牛松のみりん茶飯
(お品名はこちらだったかと・・・牛丼のようなお品でした)
今回も原了郭の黒七味付き♪

かねきのみりんを使ったお料理は今回三種類。
それぞれ一つ500円で、
出汁巻き玉子は焼きたて出来たてを頂くことができました♪

みりんは和食に特にあうのでしょうね。。。
いつにも増して美味しさを感じました!

その他の品もcafe内で色々頂きました~
みりんがあう品、色々あるのですね。。。

お忙しい週末に準備、用意、販売など・・・
沢山の手をかけられたお品、美味しく頂きました♪

おおたかの森で生ゼリー

IMG_3033.jpg

昨日29日は、静岡県富士市杉山フルーツのフルーツアーティスト杉山清氏が、
おおたかの森SCへ来店しての生フルーツゼリーの販売会がありました♪

こちらの生ゼリーを購入できるのは、
静岡の店頭と、ライブツアーと呼ばれている出張販売の時だけ。

予約は数ヶ月待ちとも話題ですよね。。。

お一人様6個限り、限定300個と頂いたご案内に記載がありましたが、
それほど早く並ばなくても~とゆっくり家を出たのですが・・・。

開店前から行列!
皆さん美味しいものはご存知のようで、同店のHPをチェックして、
ライブツアーの開催日にあわせてわざわざ遠くからいらしているとのこと。

そういえば、おおたかの森SC内でのライブツアーは初!
おそらくこの人気では、また開催されるのでは?と思われるので(希望的観測)、
事前にわかったら拙ブログにてもお知らせしますね!

↑は並んだら頂けた詳しいパンフレットとメニュー表と、数量確認券。
後の方だったので、前に並んでいる方皆さん6個購入したらアウトかな?と、
思っていたのですが、なんとか6個分確保♪
開店前に並んでいた方は希望数が購入できたと思われます。

IMG_3034.jpg

ライブツアーと言うだけあって、
杉山氏がお客さん一人ひとりに声掛けなさって、会話して販売するスタイル。

商品選びの際、的確なアドバイスをしてくれて、
食べ方も丁寧にレクチャーしてくださって、
お客さんを大事にしている気持ちや、
扱っているフルーツやゼリーに対しての愛情が伝わってきました。

お声も物凄く大きかったのも印象的!

IMG_3045.jpg

この黒い箱がフルーツゼリーの宝箱の証?

IMG_3047.jpg

待っている間、メニュー表を見て、厳選に厳選を重ねた結果(^^;)が、
こちらの6個。

IMG_3049.jpg

当日は15種類ぐらい用意されている中で、正直迷いに迷いました。

IMG_3055.jpg

フルーツミックスは以前お土産で頂いた事があったのですが、
苺、キウイ、グレープフルーツなどなど~
一度に頂けるということで外せないでしょう。。。

IMG_3053.jpg

宮崎産完熟マンゴーは当日用意されていたゼリーの中で最も高い800円でしたので、
正直迷いましたが、フルーツソムリエでもある杉山氏を信じて~思い切って購入。

これが大正解!

植物性のゼリーですが甘みもほどよくあり、
でもそれ以上上回るマンゴーの甘みにお値段納得のお品でした。

IMG_3051.jpg

今後のライブツアーの予定表です♪

都内でも日にちが合えば購入できそうですが、
持ち運びを考えると近場開催を望みます!

5月の森のマルシェ 

IMG_2858.jpg

随分前のことで恐縮ですが、
お休み期間中の思い出記事をぽつりぽつりと気が向くまま~

5月4日の森のマルシェは、
流山グリーンフェスティバルとコラボ&芸王グランプリ2013千葉地区予選会場でもあり、
盛り上がり活気があったように思います♪

ウォーキングコースなので、
流山グリーンフェスティバル期間中時々フリマご出店様のブースを覘かせて頂いたり~
日によっては5店舗ぐらいしか無いときもあって寂しい日もありましたが・・・。

芸王グランプリのステージはちょっと覘くつもりでしたが、
予選とは言っても質の高いステージに魅了され、長時間堪能させて頂きました!

交番近くの広場では、
路上ライブ中の「イタトン!」で人気を呼んだコンビに遭遇。
キングオブコント2012にて準優勝を果たすものの、
今年になって大手所属事務所の松○芸能を退社し、現在フリーで奮闘中。

事務所に所属せず、フリーになった彼らの活動を追うドキュメント番組を
某テレビ局が撮影していました。
確かもう放映済みのはず。

大変そうだけど、若いっていいな~そんなこと思いました。

IMG_2866.jpg

今回初めて、江戸川大学のブースで『ドライフラワーでクラフト作り』に参加しました♪

毎回大人気のようで参加は諦めていたのですが、
今回何故か列が出来ていなかったので
(私が並んだ後、あっという間に行列ができましたが)、
思い切って参加!

江戸川大学の学生さんが親切丁寧に対応してくださったので、何とか完成♪
並んでいた方が多かったので、パパっと短時間で作ったので改良する点大有りですが、
これは私のセンスの無さが原因なので、仕方ないことかな(^^;)。

沢山の方が楽しまれていたので写真は撮れなかったのですが、
流山のお姫様『森雪姫』
このオリジナルの物語の世界に沿って構成された花と野菜の苗で彩られた花園は、
とっても素敵でした!

花と野菜の苗は展示後お安く販売されるんですよね。
毎回購入したいと思いながら。。。
ご購入できた方が羨ましいです!

次回は、6月1日の『森のみりんマルシェ』
楽しみです♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。