

肉を尋ねて三里

IMG_3488.jpg

流山で焼き肉といえば、
鳴尾or権兵衛でしたが・・・。
今はどちらも無くなってしまいました。

権兵衛は、食通の友人に教えて頂いて以来、
まったり感が家族で気に入り通ったお店でしたが、
経営者が替わって、別の焼肉店になりました。

あとに出来たお店にはまだ行った事がないのですが、
行った友人曰く、
「美味しかった~よかったよ!」
とのことです。

鳴尾あとは、七輪焼肉平城苑 流山店に。
いつの間にか看板が替わっていてビックリしました。

普通の平城苑よりはリーズナブルらしいみたいですが、
以前の鳴尾ファンにはイマイチ不評のようで、
まだ行った事がありません。
鳴尾は、ユニークなサービスメニューが沢山あったからな。。。

という事で、最近自宅近所の流山の焼肉店には行かなくなりました。
開拓するよりも、自宅焼肉!です。

我が家は、フードスクエアカスミ流山おおたかの森店ができてからは、
肉の大久保で購入する機会が多くなりました。
好みのサイズにスライスしてくれたり、
味付けしてくれるサービスも気に入っているし、
日替わりでプライスダウン品もあるので。。。


先日はちょっといいお肉が食べたいとの家人の要望で、
暇にまかせて自転車流山小旅行~肉巡りへ(^^;)

おおたかの森SC内のタカシマヤフードメゾンのアイ・ミートは、
対面販売でハズレ無しのようですが、お値段が気に入らなく(^^;)

マミーマートの西平井店では、珍しい肉も手に入るので重宝しますが、
今回の目的は、牛肉だったので・・・。

カスミは牛サーロインステーキ用の品が、
今回のプライスダウン商品で半額だったのですが・・・。

ええーい、流山を出て東急ストアへ行こうか!と、
カスミを出て柏の葉へ向うも。。。

ふと目に入った途中のベイシア。
最近滅多に行くことがなくなり・・・。
ベイシアオープン後、自宅周辺にもスーパーがいくつもできましたからね。

正直あまり期待していなかったのですが~
↑画像はベイシアで購入した、
宮崎県産黒毛和牛A5ランクの肩バラカルビステーキ用肉。

サシも見事だったし、お値段も手頃、尚且つおつとめ品!

結局、柏の葉まで行く手間がなくなりました(^^;)
帰宅後、検索したらベイシアは和牛に力を入れているんですってね!

レアで頂くのが好きなのでサッとソテーして食卓に出したら好評でした♪
やわらかジューシーで甘みもあって、満足いく自宅ご飯となりました♪

これからまたもっとベイシアへ行くかもしれません。

IMG_3305.jpg

使用した調味料は、↑画像の白トリュフソルト。

以前、ららぽーと柏の葉のカルディ内で見切り値で黒トリュフソルトを購入した際、
白トリュフソルトはお値下げになってなかったから買えなかった顛末の、
ショボイ記事を書いた事がありましたが(^^;)

今回はイトーヨーカドーおおたかの森店にて、
通常価格から3割引きになっているところを発見♪
イトヨも好きよん。

結局、ベイシアで買い物できて満足だったので更に遠出しませんでしたが、
流山にしぼると南流山、江戸川台や松ヶ丘辺りも今度行ってみよう♪

あとは、
生まれも育ちも流山のママ友さんに教えて頂いた、
流山の商店街の個人店主様のお店も気になっているのですが、
行った事が無く、情報もあまりなくて・・・
開拓希望なので今後の課題です!

間に合えば

IMG_3300.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが。。。
今日一日は『丸亀製麺の日』です♪

釜揚げうどん半額です!
間に合えば。。。

IMG_3308.jpg

先日、国立歴史民俗博物館へ行った際、
小腹が空いて近くの店舗に入店したところ初めて気がつきました!

実施しているお店も限られているようですが、
さっき流山南部中前の店舗脇を通った際、
店内に同じポスターが貼ってあったので、そちらでは実施しているようです。

それと、大好きな映画が、現在放送中のようです。
テレビ東京系列 1999年日本映画『雨あがる』
参考過去記事はこちら→
こちらも間に合えば~

IMG_3289.jpg

国立歴史民俗博物館のレポは後ほど、気力があれば・・・。

取り急ぎ~


お世話になりました① リブレ京成流山加台店

IMG_3396.jpg

今日は7月1日。
もう今年も半分過ぎてしまいました。。。

6月は大変で厄介な事が沢山ありましたが、
12年分の膿を出し切った感ありで。。。

これからは上昇あるのみかな~と先もわからないのに、
何故か?ワクワク感でいっぱいです。

やっぱり私は、
一回痛い目に合わないとやる気が出ないタイプみたいです(^^;)


さて、レポが大変遅くなってしまいましたが、
6月27日に閉店したリブレ京成流山加台店。

本格的な閉店セール開始の26日朝、
友人から、
「10時ちょっと前にお店の前通ったけど、行列できてたよ~
 まさか、あの列の中にいた?」
と、メールがありましたが・・・。

流石に長い付き合いの友だけあって、
行動パターンお見通しだわ(^^;)

10時15分前にお店に到着しましたが、既に10人ぐらいの先客様が!
でもこれは正面玄関の話で、
その他駐車場側の二階入り口、南側の入り口を合わせるともっといらしていたかも?

お店のご配慮で開店時間の5分前に入店開始となりました。

お陰様で、ずっと欲しいと思っていた、
↑やっとこを、やっと購入する事ができました♪

26日はそれまで2割引きだった雑貨類が5割引きに!
更に開店時から加工食品3割引きに加え、
ジュースなどの飲料水関係やアイスなども5割引きに!!
アルコール類も2割引きに!!!

4つあるレジがフル稼働でもレジ待ちの列が暫く長く続きました。

夕方また覘いてみると、加工食品も5割引きに!!!!

27日閉店時の割引きのお約束品・お菓子、惣菜、生鮮食品類以外は、
ほとんど5割引きだったので、棚にはほとんど商品がない状態でした。
アルコール類も最終日も2割引きのままとのことで、
26日の時点でもう既に残りわずかでした。

27日は所用で出掛け、最終に立ち会うことができませんでしたが、
今まで大変お世話になりました~リブレ京成流山加台店。。。

次に店舗跡地にオープン予定のお店は秋オープンとのこと。
開店は8月ぐらいかな?の予報は外れ、9月以降となるみたいです。




雲に隠れて

IMG_3282.jpg

6月は本来、非常に忙しい月なのですが・・・
今までは怠けていただけです(^^;)
昨年まで普通にブログ更新していたし。

今年は頑張って~
あともうちょっとラストスパート中です。

このまま落ち着く今週末まで、
ブログ更新も自粛しようと思っていたのですが。。。

IMG_3394.jpg

6月末で閉店ですよ~とお知らせしていた、
リブレ京成 流山加台店が、6月27日で閉店になったとの、
ママ友さんからの有難いご連絡を受け~

郵便局へ行くついで雨が降る前にお店に行って来ました。

閉店の事、すっかり忘れていました(^^;)

商品は少なくなったものの、まだだいぶあり。。。
明日明後日のセールに向けて買い控えがあったのかな?

閉店セールだからと行く人が増えたら、
いつも利用していた方で明日明後日も行く予定の方に迷惑かな?と思ったのですが、
いつもお世話になっている流山のカリスマ人気ブロガー様たちも記事にしていたので~
拙ブログをご笑覧くださっている数少ない、奇特で優しい皆様方にもお知らせいたします!

6月26日 10時~20時
日用雑貨品・衣料品 半額(一部除外品あり)
加工食品 3割引き~半額

6月27日 10時~17時
お菓子・日配食品・惣菜・生鮮食品 3割引き~
(商品が無くなり次第閉店)

今日も雑貨類2割引きのままだったので、
明日のセールを楽しみにしていた方で混雑しそうです♪

IMG_3395.jpg

マミーマート流山セントラルパーク店も、
6月28日からリサイクルステーションがオープン!

近隣のスーパーなどでも同じようなサービスがありますが、
自治会費の少しでも足しになればと、
月二回なので保管場所確保に難儀しているものの、
資源ごみの日に出すようにしていますが、
ペットボトルでもポイントがたまるようなので利用しようかな?

6月28日~7月2日 9時30分~17時30分
オープニングキャンペーン開催するようです♪

IMG_3381.jpg

一枚目の画像はスーパームーン前日 20時頃の月
四枚目の画像はスーパームーン次の日 同時刻の月

スーパームーン当日の同時刻頃は気付きませんでした。
ちょうどおおたかの森SCから出てきたところでしたが、
小雨も降り出し、雲に覆われていたからかもしれません。。。

寄るのウォーキング?

IMG_3115.jpg

本日(6日)のウォーキング中~
電車が平和台駅を出発したところをパチリ!したのですが・・・
看板に邪魔されて車体が全然見えない(^^;)

IMG_3114.jpg

若葉号だったかな?

IMG_3119.jpg

インド・ネパール料理 タァバン
10周年記念でディナータイム混んでるかな?
と、思いきやそれほどでもなく・・・今夜は狙い目だったかも?
明日は混むかな。。。

IMG_3124.jpg

イトーヨーカドー流山店に入店したところ、店内アナウンス!
天狗茶屋で、お好み焼きやたこ焼き、鯛焼きが現品限り半額と。。。

IMG_3125.jpg

思わず、鯛焼きをクリーム・ウインナー・お好み焼きの三種類購入しました♪
ウインナーにはチーズも入っていました。
結構ボリュームもあって、何のためにウォーキングしてるのか(^^;)

暖かくなって夜のウォーキング楽しくなってきました。
危険防止に?明るいところを歩いています。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
