スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野駅の口福

IMG_1571.jpg

先日、上野へ行くためにとっても久しぶりに常磐線を利用しました。

上野駅構内には、
生産者が商品と地域の魅力を伝える地産品ショップ『のもの』が、
オープンしていました♪

東日本の旬のもの、地のもの、縁のものなど、
産地のおいしいものや、いいものをたくさん集めたショップだそうです。

なんかおもしろいものないかな~とフラリと立ち寄ったら!
ありました~なんと『ペリカン』のパン!

ペリカンと言えば、浅草の大人気老舗パン屋さん。
昨今はハード系パンが主流になりつつありますが、
こちらは昔ながらの懐かしいソフトパンの代表って感じですか?

美味しいのは有名だけど、なかなか買いに行きづらいのも本音。
まさかこちらで購入できると思っていなかったので早速検索すると、
出てくる出てくる~上野駅で買えるんだって♪のレビュー

“台東区のもの”として同店内で常設販売されるようになったそうです。

日・祝日を除く毎日午後3時~4時頃に入荷するそうですが、
(2012年10月31日現在)
私が迷っている間に(その日の朝、食パン焼いてきちゃったので~私作は不味いけど)、
どんどん売れて無くなっていって・・・。

山型半購入しました~460円也。
田原町の実店舗のお値段より若干高いかな?と思いましたが、
行く手間を考えると思いがけず購入出来て嬉しかったです♪

他に角食やロールパンもありましたよ。

IMG_1572.jpg

もっちりずっしりなので、
不器用な私でもパンスライサーでこんなに綺麗にカットできます。

そして~何にもしないで、何にもつけずに食べるのが一番好き♪

サフランの日

IMG_1457.jpg

毎月第三金曜日はサフランの日~10月は今日19日でした♪

まずは、サフランお菓子の森店へ。。。
只今10月限定2周年感謝イベント開催中!

ケーキバイキングはもう沢山食べることもできないかと諦めているのですが、
好きなカットケーキ4個で1000円は試してみたい!
でも日曜日にお支払いしないとダメみたいです~出直します。

IMG_1459.jpg

せっかくなので、岩シューを購入しました。

IMG_1460.jpg

通常一個160円が今日サフランの日は100円です♪
クリームたっぷりです。。。

IMG_1458.jpg

お隣のサフラン柏の葉店では、
今回は、じゃがべぇ↑が、90円(通常価格190円)でした。
焼きたて熱々を購入したので、アルミ箔に包んで頂きました。
その他玄米クルミも半額販売品だったのですが、
焼きあがるまでに15分ほどかかるとのことでしたので断念。

両店ともに大人気のよう。。。
駐車場もいっぱいでした。

来月のサフランの日は11月16日ですよ♪

鼻先にニンジン

IMG_1317.jpg

今日は絶好の運動会日和♪
それにしても暖かいですね~。

明日は流山ロードレース大会。
昨夜も沢山のランナーの方たちとすれ違いました。

ジムでトレーナーさんについて頂いて一定の距離は走るのですが、
根が負けず嫌いなもんで、数値が目の前に出てくると、
無理して前回以上に早く、より長くと思って辛くなっちゃうんです。

一定の場所で走るのも苦手で・・・
やっぱり外の風景を見ながら、風を感じながら走るのが好き。

そして休憩と称して、途中甘いものを頂くのも外で走る目的になってる(^^;)。
もう健康のため・痩せるために走るんじゃなくて、
甘いものを食べても現状維持のために走るみたいな・・・。

↑は、『フードスクエアカスミ流山おおたかの森店』内のパン屋さんで購入。
お値下げ一袋で252円也!
今回は5個入りでこちらの内容~♪

いつもは伊勢屋の練りきりを購入する事が多いのですが、
昨夜は土日限定伊勢屋お得パックが平日にも販売されるようになって、
それ狙いだったのですが、完売してしまったのか?全く無く・・・。
ちなみに伊勢屋は絶対お値下げがないから、唯一お得パックがお得感ありの品。
お値段315円なのですが、倍ぐらいの商品が入っています~勿論練りきりも一個入り。

で、パンを頂く事にしたのですが、
カスミのパン屋さんの菓子パン、疲れた体に美味でした♪

いつもジョギングするルートは決めていないので、
江戸川沿いに行ったら平和台の『ヨークマート』のパン屋さん、
(20時頃には半額よ)
家近所だったら、『ベルク』のパン屋さん、
(お得パックが更にお得の150円になった時にも遭遇した事あり)
柏の葉方面を目指したら『カスミ』のパン屋さん。
『蔵日和』のパンも夕方になったら、
隣の『丁字屋栄』でお得パックが購入できた事があったよ!

やっぱりパン目的の(お得なパン目的の)ジョギングみたい・・・。
ご近所にスーパーが出来て、夜でもパン購入出来て~
良かったのか?悪かったのか?(^^;)

IMG_1318.jpg

チョコクロワッサンも美味でした!
レンジで15秒チンして頂いたら、ビターなチョコがトロリととけて・・・。
あ~それ目当てに今日も走りに行くか迷い中。。。

健康のためにいいのか悪いのか?
間食することなく、走るのがベストなんでしょうけどね(^^;)。

再びのパン

画像 6076

そうそう~GW前半にまた江戸川台のLIFEへ行って参りました♪

ご近所さんたちに
「べーグル美味しかったよ~!」と言っていたら、
「食パンも美味しかったわよ~!」とお聞きしたので。。。

画像 6108

POPも可愛い~店内に他のお客さんがいらっしゃらなかったので、
お店の方にことわって画像撮らせて頂きました。

本当にフワフワでした♪

画像 6077

バター入りイングリッシュマフィン 120円

画像 6078

白ウインナーとサワークラフト 260円

画像 6080

ジャガバタアンショア 200円

画像 6079

ビィエノアショコラ 180円
ビィエノアクリーム 160円

こちらのショコラとクリームは人気商品みたいで、
今回おすすめして頂いた品でした。

やっぱり美味でしたよ!

今回はべーグルが売り切れ?で店頭になかったので購入出来ず残念。
お店の方も沢山いらっしゃるみたい。。。

先日べーグルをおすすめ頂いた時、
「お口に合うか・・・気に入って頂けたらいいのですが。」
と、ご心配頂いたから直接ご担当様にお礼を言いたかったけど。。。

八天ロール&幻の生あんぱん 八天堂

画像 5406

2月25日 メトロピア秋葉原に、八天堂の東京常設一号店がオープンして以来、
何度か行ってはいたものの、今回やっと八天ロール&生あんぱんを頂きました♪

八天堂過去記事はこちら→
初めて頂いた時は、特設売場にて特別限定販売中での事だったのですが、
4月にはエキュート品川サウスにも常設店が出来たんですね~。

画像 5407

実際は、行っても数量限定販売の八天ロールは売り切れになっていて、
今まで購入出来なかったと言うのが本当のところ。。。

画像 5408

途中、八潮で用事があったため、保冷剤で冷やしても心配だったのですが、
2時間冷え冷えで家まで持ち帰ることが出来ました~保冷剤いっぱい入れてくれたんだわ~。

画像 5409

右・八天ロール
“ふかふか生地の中に、特製のクリームがたっぷり入ったロールケーキ”らしいのですが、
なかなかしっとりどっしり感ある生地に八天堂さんお得意の甘すぎないクリームがよく合う!

巻きが重なっている部分が、どっしり感ある生地のために、
余計クリームとの比率上厚く思えて、
その部分最後に残しておくと、
クリームも無くなっていることもあり食べるのに飽きが出るかも・・・。
巻きが重なっているところから食べるのをおすすめします♪

左・これが、幻の生あんぱん!
つぶ餡と生クリームってやっぱり合うね♪

とろけるくりーむパン小倉も美味しいけどね!
またまた購入してすぐ食べてしまったので、画像なしです・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。