スポンサーサイト


お知らせです

IMG_3971.jpg

ウォーキングの帰り、開店を明日に控えたコモディ イイダ流山店の様子!

明日9月5日午前9時オープンだそうです♪

今日の夕方、いつものご近所井戸端会議?中に、
「明日コモディ イイダがオープンだよ。」
と、話題にしたら誰もご存知なかったので、
開店前に事前にCOMO CARD コモカード
(買い物の度にポイントが貯まるポイントカード)を作った方のみにお知らせがあったのかもしれません。

明日の朝、チラシが入るのかな?
開店後数日はオープン記念セールが行われるそうです♪

IMG_3963.jpg

↑こちらの看板にも~

IMG_3970.jpg

あかりが点りました!
実際はもっとはっきりとした色で目立ちます。

IMG_3835.jpg

↑こちらは看板ができた時に撮った8月の画像。
毎日のように変化を拝見してきましたが、
いよいよ明日開店なんですね。。。

IMG_3964.jpg

先日ママ友さんたちとご近所にお茶しにいった帰りに、
せっかくだからと、みんなでコモカード作りました。

↑その時頂いたお品です。

以前はこの周辺も自宅カフェならぬ自宅でお食事処がいくつがあったのですが・・・。
どんどん様変わり・・・
数ヶ月間でしたが、お店がなくてお困りの方もいらっしゃったことでしょう。

営業時間は午前9時から午後10時に。
以前のお店よりだいぶ長くなりますね。。。


***************************
9月2日の埼玉・千葉両県に多大な被害をもたらした竜巻は、
スーパーセルと呼ばれる巨大な積乱雲が原因で発生したようです。

ちょうど私はその日の午後から自宅に居たのですが、
晴れているのに突然大粒の雨が降って、それも一瞬で止むという経験をしました。

その後16時くらいから、遠くに住む知人たちから安否確認のメールがたて続きにあり、
被害の大きさを知ることに(我が家にはテレビがないので情報が入ってきませんでした)。

近くの知人たちは被害があった場所とは若干離れているのはわかっていますが、
遠くに住む人たちにとってはほぼ同位置と思った事でしょう。

それだけほんの少しだけ位置がずれていただけで、
自分が被災していてもおかしくなかった事を考えると他人事ではなく・・・。

何度かブログにも書きましたが、私も子供の頃に台風で同じような経験あり。
一瞬の事で、逃げ場も逃げるすきもありませんでしたから、
被災された方たちが、どんなにか恐ろしい思いをされたことか・・・。

竜巻が発生してから拙ブログのアクセスが急増し、
流山の状況を知りたい方も多かったのかなと思われます。

行政・関係機関の早急で手厚い復興支援は勿論のこと、
取り急ぎ、迅速な復旧作業が待たれることと思います。

がれき撤去などのボランティアを必要としている方は多いはず。
私も子供の頃の経験や昨年のつくばの竜巻や東日本大震災に伴う実家の被災では、
沢山の方のお世話になりました。

現在は越谷市も野田市も市内に在住・在勤・在学の人に限定して、
ボランティア登録を受け付けているそうですが、
要請が増えれば、ボランティアの募集対象を市外、県外にも広げるとのこと。

知り合いの方がいればすぐにでも行けるのですが・・・
勝手に行ったところで邪魔になっては申し訳ないし、
現在要請があればいつでも動けるようにスタンバイ中です。

なのでブログは暫くお休みします。
正直、こんなに自分の住むところの近くで・・・
と思うとショックで、
何も書けそうにありません(子供の頃のトラウマが大きいのだと思います)。
せっかくご訪問頂いたのに申し訳ありません。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

残念。。。

ブログしばらくお休みということで残念です。。。
竜巻に遭遇された方は本当にお気の毒です。私もいろいろなブログを見ましたが、中には他人ごとにしか感じていないんだろうな、というふざけた文体?語尾?の方もいて、同じ市民でもいろんな人がいるよな、と思いました。
ぜひまた再開されることを密かに期待していおりますが、十分すぎるくらい身体も心も休まれてください。。。

ともこさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます。

ちょっと誤解されてしまう書き方をしてしまったと反省してお返事書いています。

私は全然ご心配して頂くような事はありません。
大変な事は実際に被災された方たちなので、
私にまでご心配して頂き恐縮です。

ともこさんは、

> 中には他人ごとにしか感じていないんだろうな、というふざけた文体?語尾?の方もいて、
同じ市民でもいろんな人がいるよな、と思いました。

とおっしゃっていますが、私が気になったのは別なことで・・・。

私は散々今まで、越谷レイクタウンの事など記事にしてきたので、
埼玉からご覧頂いてくださる方も多くて。

もし被災した方や被災地近くにお住まいの方が落ち着いた生活を取り戻し、
まだご覧くださった際に、大変な思いをしていた時に私が他人事のように、
いつものようにくだらない事ばかり書いているのを目にしたら嫌ではないか?と、
思ってしまって・・・。

結局は空回りばかりでなんの役にも立てなさそうです。
せめて自粛ぐらいは・・・自己満足でしょうか・・・?

いつも駄文にお付き合いしてくださる方々にも本当に申し訳ないです。
私の我儘をお許しください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
