スポンサーサイト


花咲くコンビニ

IMG_3944.jpg

昨日8月30日は、
三輪野山4丁目に新しくできたセブンイレブンのオープン日でした。

ウォーキングの帰り、せっかくなので、ちょっと寄り道。
夜もだいぶ更けていましたが、賑わっていました。

今回、今や入手困難品?のサバ水煮缶をゲットしました♪


因みにサバ缶~
私が自転車や歩きで買い物に行く範囲のスーパー
イトーヨーカドー、タカシマヤフードメゾン、
ベルク、ベルクス、マミーマート、
カスミ、ヨークマートでは、
お目にかかれたらラッキーというほど
店頭では見かけなくなりました。

ただカスミでは大量にありましたよ!
ここ2・3日の状況ですが、ご参考まで。


この辺り、夜になると大きな通りに面していても寂しい感じでしたが、
お店ができて一変しましたね。

IMG_3921.jpg

コンビニはあまり行かないのですが(割高感があるので)、
自宅から近かったり、ここでしか購入できない品があったりと・・・
利用する理由は色々ありますが~
市野谷のファミリーマートおおたかの森店はお気に入りの店舗の一つ。

同店には長持ちする活き活きとした花の販売もあるのでついつい(^^;)
同じく元気な花の販売は他のお店でもあるのですが、
入荷する花の種類が豊富で、日によって入荷する花がまちまち色々あるので、
楽しみなんです♪

先日は吾亦紅があって。。。

↑お店のスタッフさんが育てているハーブを頂けるのも嬉しい♪
先日は、ローズマリーとレモンバームを頂きました!

IMG_3945.jpg

ローズマリーはミートローフを作る時に使用しました。
拙い私の料理でも、手が込んだ風?に仕上がりました(^^;)

IMG_3937.jpg

レモンバームはフレッシュハーブティとして。。。
青臭さもなく香りもよしで暑い日もこれで乗り切れそう♪


セブンイレブン三輪野山4丁目店は、明日9月1日までオープン記念セール中です。
さば缶以外もセブンイレブン限定商品狙いで買い物に行ってみようかな。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

花の販売ですか。市野谷のファミマは地主さんが花卉農家ですから、そのおかげでしょうか。

私はコンビニを利用しながらも、、、コンビニ否定派なんです。
少なくとも24時間営業はやめて欲しいです。24時間営業していないと夜危なくて歩けないとかいう人もいますが本末転倒です。そもそも深夜に出歩いちゃいけないと思います。長くなるのでこの辺で…。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 花の販売ですか。市野谷のファミマは地主さんが花卉農家ですから、そのおかげでしょうか。

そうでしたか。。。
先日、吾亦紅が販売されていて嬉々とした覚えが。

> 私はコンビニを利用しながらも、、、コンビニ否定派なんです。

そうですか。。。
確かに、便利と考える人もいる一方で、
ご近所の方の住環境を考えると・・・。

自分中心で物事を考えて、自分さえよければと考える人には、
何事も誰かの犠牲の上に成り立っているってことに感謝の念をもって欲しいですね。
自戒もこめて。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
