

なつのおわり

IMG_3882.jpg

街灯の光の方が大きく強く写ってますが(^^;)
豊四季駅入口交差点付近で、満月(8月21日)から一日後のお月様の様子。

満月は雲の切れ間に少しだけ見ることができましたが、
ほとんど見ることはできませんでした・・・

でも昨夜はご覧の通りの美しさ。。。

諏訪大社②

昨夜は美しい月に導かれ、おすわさまの祭礼と成顕寺の萬灯籠へと行って来ました。

沢山の美しい萬灯籠の御練り。
間近で拝見すると迫力がありました!

IMG_3879.jpg

龍の動きについていこうと努めましたが・・・

IMG_3880.jpg

こんな感じでなんとか動きについていこうとしましたが・・・

IMG_3881.jpg

動きが早くて上手く写せず・・・
やっぱりブレブレ(^^;)

同じ理由で、纏の競演にも、ついていくことできず無念。
動画で拝見したこともありましたが、こちらも迫力が違いました。。。

IMG_3878.jpg

団扇太鼓も笛、鉦の音は祭りを盛り上げます。。。

IMG_3874.jpg

御神輿と萬灯籠がすれ違うシーンは、担ぎ手、引き手、見物客で道いっぱいに。。。

IMG_3866.jpg

萬灯籠の列に見慣れない纏を持つ見慣れた御仁が!
今年はイカの纏だそうです。

この祭りが終わると、夏の終わりのような気がします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨夜はどうも!

昨夜は思わずばったりでしたねー。ろくに挨拶もできず失礼しました。
バルーン纏、去年はタコ、今年は何かと話題のダイオウイカです(^^)

途中、豊四季駅前の休憩地点でパラパラっときたか!?と思いましたが、結局、雨らしい雨は最期まで降らず何よりでした。

成顕寺に着いてから、少し動画を撮ったのをUPしました↓
http://www.youtube.com/watch?v=mM1j0WYmo9A

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 昨夜は思わずばったりでしたねー。ろくに挨拶もできず失礼しました。

いえいえこちらこそ、わざわざ足を止めて頂き、ありがとうございました!

> バルーン纏、去年はタコ、今年は何かと話題のダイオウイカです(^^)

目立っていましたね。。。

> 途中、豊四季駅前の休憩地点でパラパラっときたか!?と思いましたが、結局、雨らしい雨は最期まで降らず何よりでした。

どなたかさまかの日頃の行いがいいお陰でしょう。。。
私は後ろ暗いところがあるので、これから大雨がくるかも?と恐れ戦き、
急いで家路につきました(^^;)

> 成顕寺に着いてから、少し動画を撮ったのをUPしました↓

早速拝見しました!
感動がよみがえりました~ありがとうございます。
夏の夜の素敵な思い出になりました(^^)
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
