スポンサーサイト


ウミノクルシミ

IMG_3819.jpg

秋葉原でTXに乗り換える前に立ち寄るスポットが増えました♪

アトレ秋葉原1の成城石井を覘くのがいつものパターンでしたが。。。

7月5日にオープンしたCHABARA AKI-OKA MARCHE チャバラ アキオカ マルシェ

IMG_3820.jpg

JR秋葉原駅の電気街口を出て、AKB48 CAFE&SHOPGUNDAM Cafe を右手に見て、
高架下沿いを御徒町方面へ歩いていくと直ぐです!

JR秋葉原駅~JR御徒町駅間の高架下開発第2弾としてオープンしたこちらのニュースポット。

因みに高架下開発第1弾は、
2010年に“ものづくり”をテーマにした高度な技術を持つ職人の技が集う場として誕生した、
2k540 AKI-OKA ARTISANです。

2k540 AKI-OKA ARTISANはものづくりに特化、
CHABARA AKI-OKA MARCHEは一言で表すと“日本の食の祭典”でしょうか。。。

本格的な精進料理が頂けるこまきしょくどう―鎌倉不識庵―
注文ごとに生豆から焙煎してくれるコーヒー豆専門店やなか珈琲店
などこだわりのお店の他、
日本各地の美味しい品を集めた日本百貨店には、
発酵フードカフェや漢方の知識と技術を持った漢方バリスタがいるカフェなども♪

IMG_3827.jpg

日本百貨店内をちょっとご紹介♪

↑千葉県房の駅ブースでは、ピーナッツを加工したお菓子!
16種類の味にコーティングされたピーナッツが、つめ放題1カップ525円也。

IMG_3831.jpg

勿論16種類全部入れてもいいし、お気に入りの味で占めるのもいいし~
全種類試食可なので、お気に入りを見つける楽しみも♪

IMG_3821.jpg

5月29日(水)~6月4日、
おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンの催事で出店していた、
静岡県掛川市に本店のあるパンの郷のメロンアップも、
期間限定で販売されていました!
(8月18日まで、次回の販売は未定)

IMG_3822.jpg

↑こちら千葉県メインの野菜を取り扱うりすの野菜では~
流山のLes Temps Plus レタンプリュスのお品や、
自然農園レインボーファミリーの平飼い自然卵が手に入ることを知ってビックリ!

IMG_3823.jpg

3種のトマトのマシュマロは試食もたっぷり♪

IMG_3829.jpg

試食しながら生産者さんとお話しする機会もたっぷりで、
日本各地の名産・逸品を購入する場だけじゃない、とっても素敵な空間でした。

持ち帰りだけでなく、美味しくて身体にもいいお食事が頂けるイートインコーナーもあるので、
どこで食べるか迷ったらここに来てしまうかも。。。

おおたかの森駅の高架下にもこんなお店ができてくれたらな。。。

最後の画像は今日購入した一部。
それぞれ語りたいことあるので、明日にでも~

今日は息子が無事帰宅して、大量の洗濯物に追われました。
息子は3日後に提出の宿題に全く手をつけていないようで、
宿題に追われていました・・・。

久しぶりのブログ更新は・・・イマイチのれませんでしたね(^^;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめましてNoriといいます。もうすぐ流山に引っ越すものです。引っ越しを決めたのは色々な要因がありますが、ba77さんのブログもその一つです。私もそのうちブログを始めたいと思いますが、まだ子どもが小さいし、せめて小学校に入るまでは、と思っています。
高架下の話が出たので、ついついコメントしてしまいました。今住んでいる所の近くにもあるのですが、遊んでいるなら何かに利用すればいいのにと、いつも思うのです。
私は栃木出身で、縁もゆかりも無い、この地に、通勤や将来性を考え転居を決めたのですが、初めのうちは流山のブログを書いている人たちの、マンションができてがっかりという記事に、うつになるかと思うくらい落ち込みました。ここに骨を埋めようというのは大袈裟ですが、それくらいの気持ちで、マンションを購入したのに、地元の人には歓迎されていないんだな、と思いました。
なんだかまとまらなくてすみません。はっきり言って、はらわたが煮えくりかえるような、不快で低レベルのブログばかりdと思っていましたが、ba77さんのブログにいやされています。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

Noriさんへ

こんにちは!

はじめまして!

もうすぐ流山へお引越しとのこと♪
ようこそ流山へ!

大きなご決断をした際は、心もナーバスになっている最中なのかな?と思いますが、
私自身の経験上、流山はとても住みやすいところと思います。
ご決断は正しかったと思いますよ!

ブログも焦らずに!
私の経験で恐縮ですが、子供はアッという間に成長してしまうものです。
触れ合える時間はあってもあっても足りないくらいですので、
お子さんとの時間、ご家族との時間優先が望ましいかもしれませんね。。。

ただ、子供が小さかった頃は、
社会から隔離されたような疎外感から煮詰まってしまう時もあったので、
その時はブログで発散できていたら・・・と今になっては思ったりもします。
無理せずに、ご自分のペースで始められたらと思います。。。

ブログは不特定多数の方の目にするところなので、
想像力に欠ける書き込みはしないように心がけていますが、
私も未熟者なので、不快で低レベルな記事を垂れ流ししているだけかも・・・。
反省します。

流山は子育て世代が急増中ですので、同じ境遇のお友達もすぐ出来ると思いますよ。

毎日暑い中でのお引越しの準備大変かと思いますが、くれぐれも無理せずに!
流山での生活を楽しみにしていてくださいね♪

いつかNoriさんのブログを拝読拝見できることを楽しみにしています!

ありがとうございます

つまらないコメントに丁寧にお返事をくださりありがとうございます。心もナーバスに。。。確かにそうかもしれません。本当にありがとうございました。

Noriさんへ

こんにちは!

> つまらないコメントに丁寧にお返事をくださりありがとうございます。

いえいえ、私も小さな子供を連れて、転々と引越しを繰り返した経験がありますので、
今の不安なお気持ちがわかるだけに心配でした。

私のコアな流山ブログを探し出せただけNoriさんには情報検索能力がおありのようですから、
私があれこれお節介をすることもないかと思われますが、
また何かあればご遠慮なくコメントくださいね。

流山新参者の私ですが、お力になれることがあれば・・・と思います。

因みに現在中学生の息子は、流山わらしこ保育園でお世話になりました。
今は認可保育園として専業主婦の方のご家庭では受け入れが無いようですが、
(息子がお世話になった頃は1クラス10人もいなかったのですが、
 現在は入園希望者が多く、なかなか入所できないそうです)
子育て支援センターとしての活動も活発のようです。

なんといっても、私の尊敬する素晴らしい保育者先生や、
親として素敵な先輩が沢山いらっしゃいます。
きっと有益なアドバイスが沢山頂けると思いますよ!
やっぱりお節介ですよね~すみません(^^;)

Noriさんのこれからの流山での生活が幸せに満ちますように。。。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
