スポンサーサイト


羽田空港探検2013②

IMG_3796.jpg

羽田空港でのお食事編です。

最初はCiel et Terre シエル・エ・テールのフレンチトーストもいいかな?
と思ったり、
DEAN & DELUCA ディーン&デルーカのモーニングもいいな?と思っていたのですが。。。

大混雑の中、ゆったりと落ち着いた雰囲気でお食事ができる、
Fortnum & Mason フォートナム&メイソンでランチ♪
第二旅客ターミナルの一番端っこなので穴場かもしれません。。。

IMG_3790.jpg

↑オリジナルカリーセット
1050円で、カップティー付。
空港内のお食事としては良心的かもしれません。

スパイスが効いてピリッとくる辛さ~本格的なカレーでした。

IMG_3792.jpg

ドリンクはホットorアイスのコーヒーまたは紅茶から選べました。
今回はアイスティを選択♪
さすがに本格的なアイスティでした。

プラス210円で、デザートも追加できたのでお願いすることに!

今回は、ザッハトルテ、紅茶のロールケーキ、アップルパイ、ショートケーキ、
モンブラン、フルーツたっぷりのゼリーから選べることに♪

IMG_3793.jpg

どれもこれも美味しそうだったので激しく悩んで、ショートケーキに。

小ぶりでしたが、中にも苺がたっぷりサンドされていて美味しかったです!
濃厚な生クリームも手を抜いてない感じ。。。

マフィンは店頭でも販売されていたのですが、
空港店ではケーキ類のデザートの持ち帰りはできるのかな?

IMG_3782.jpg

第2旅客ターミナルビル3Fの、
日本初の空港内美術館ディスカバリーミュージアムで目の保養も。

ミュージアムショップでは金魚絵師 深堀隆介氏の作品(非売品)の展示がありますよ!
参考過去記事はこちら→

素敵な座り心地のすこぶるいいソファーに座って、しばしの鑑賞。
なんとこちらのミュージアムは入場無料なんです!

空港の出発ロビーにあるカッシーナ・イクスシーの特注ソファも、
人目を引きますよね。。。
今回は人が余りにも多くて画像は無いのですが、
3Fテラスにも素敵なチェアーがあって、
それを見ているだけでも、あっという間でした。

一例ですが。。。
IMG_3776.jpg

フロアはフードコートのようになっているので、
この椅子に自由に腰掛けて、お食事できるんですから~

IMG_3778.jpg

嬉しいですよね♪

IMG_3780.jpg

一個ずつ個性があって。。。

IMG_3774.jpg

ほんとに極々ほんの一部のご紹介です。

IMG_3781.jpg

こちらはアンティークな旅行鞄をテーブルに使っているみたいで素敵でした。

ようじや

最後に。。。
第二ターミナルB1Fには、
よーじやカフェグッズ取り扱い店も(お食事はできません)。
お食事できるよーじやのカフェは第一ターミナルにあります!

御馴染みのトレードマークの“顔”が描かれたカプチーノも購入できる、
自動販売機も設置されていましたよ~

自動販売機だから?かのお求めやすい一杯200円也。

カフェで頂くとすると600円ぐらいするんじゃないかしらん?
(以前某デパートの特設会場内カフェで頂いた時の記憶で恐縮ですが)
自販機の威力はいかに?
クオリティが気になるところです。。。

こちらが素晴らしいのは、
よーじやのコスメをお試しすることができるブースがあるんですよ!

スキンケア・ファンデーション・メイクアップ・化粧道具雑貨などなど。
リップ、フェイスカラーも全色お試しできるぐらい充実してました♪

香りや実際に肌に置いた時の色味具合など、
実際に試してから購入したいって女心をわかってくれる素敵なショップでした。
勿論、お土産にできそうなグッズも豊富でしたよ~。

今日は見送りに行っただけだったので時間に余裕もあり、
他にも沢山のショップを見回ることができました。

お土産品って見てるだけでも楽しいしね。
また行ってみたいけど、今度は飛行機にも乗りたいな(^^;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
