

羽田空港探検2013①

IMG_3803.jpg

毎日暑い日が続きますね~
夏だから仕方がないのでしょうか?

今朝は早起きして羽田空港へ。。。

ママ友さん情報で、
空港が激混みで車をパーキングに停めるのも大変と伺ったので、
TX→山手線→東京モノレールを乗り継いで行って来ました。
約1時間ぐらいでしょうかね?
渋滞に巻き込まれることもなく時間が正確なので安心でもありますしね。。。

IMG_3770.jpg

息子一人でのフライトに空港まで送って行ったのですが、
本人案外あっけなく、
「行って来ま~す!」
の一言で、後ろを振り返ることもなく・・・

暫く寂しい思いをするのは親ばかり・・・か(^^;)

IMG_3767.jpg

一人でそのまま帰るのも何だかな~だったので、
羽田空港国際線旅客ターミナル内をブラブラと。。。

今日からポケモンセンター夏祭りが開催されるとのことで、
ターミナル内に大きなポケモンのオブジェが!

IMG_3769.jpg

3階出発ロビーの奥、出国審査場の上階部分の4階には、
『和』と「江戸』をテーマにした飲食店とショップがずらり。

↑江戸時代の街並みを表現した江戸小路

IMG_3768.jpg

江戸時代の演芸場を模した店先なんて江戸情緒たっぷり。

ラーメンもうどんもイタリアンもみんなこんな店構え。
お食事処も沢山ありましたが~

IMG_3773.jpg

せっかく、無料の循環バスが運行されているので、
国際線の他、第一・第二旅客ターミナルも堪能♪

IMG_3765.jpg

第二旅客ターミナルのANA機をパチリ♪

IMG_3798.jpg

今日はほ空席なしの混雑日だったかな。。。

IMG_3799.jpg

帰りはモノレールの駅から販売されている割引切符を使用することができました♪
通常帰宅途中の秋葉原まで620円のところ120円の割引~嬉しい!
(期間限定で年に何度かあるみたいです)

ちょっと長くなってしまったので、お食事編は次の記事に続きます。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
