スポンサーサイト


暑いよおおたかの森

IMG_3745.jpg

流山おおたかの森駅南口都市広場で開催中の森のNIGHT CAFE

早速初日の7日の夜に、行って参りました♪
↑ミラーボールがキラキラで美しい!

IMG_3748.jpg

平日なので混雑も無いかな?と思いつつ早めに到着したのですが、
結構な人出でした。

座席も十分用意されていたようで、空きもチラホラ見受けられていたのですが、
場所取りされていた方が多かったのかしら?
全然座れず、ビールを手にしながら右往左往(^^;)

7日は毎年楽しみのJAとうかつ中央の納涼盆おどりが、
流山市総合運動公園内のミニアスレチック広場で開催されるので、
早々に買い物をして会場をあとにしました。。。

おおたかの森駅から夕涼みがてらブラブラ歩き~沁みます。。。

IMG_3746.jpg

ちなみに昨夜のお買い物~
VIE DE FRANCEヴィ・ド・フランスでは、今日8日まで全品10%off♪

IMG_3751.jpg

で、カマンベールチーズとアップルがたっぷり入ったエンジェルソフトと、
アップルケーキ。

IMG_3749.jpg

イトーヨーカドーでは、ハーゲンダッツが4割引きでした♪
期間限定品は、とりあえず一度は押えておきたいので助かりました。
でもドライアイス頂いたけど、帰宅したらドロドロに融けてました(^^;)

IMG_3750.jpg

タカシマヤフードメゾンでは、鱧の骨!

今年から鱧が出回る時期に、骨も販売中の時があって、
目にした時は必ず購入するくらいヘビロテ中。

この骨で出汁をとると、上品でおいしいお吸い物ができるんですよ~

最近は少量で販売もあるので、こちらの一パックで100円也!
更に昨日は半額でしたよ(^^)

浴衣を着てきたらかなりお得な感じがしましたよ~
ソフトドリンク一本無料とか。。。

残念ですが昨夜は浴衣をお召しになった方と遭遇する機会はありませんでした。
週末のお天気も気になるところです。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

JA納涼祭

JAのお祭りいったんですか?さすが地元の人はよく分かっていらっしゃる!飲食物はあそこのお祭りが一番お得感がありますよね。会場内も安全そのものですし。

神社のお祭りだと、どうしても御神輿がらみで地回りが跋扈しますので、その分の○○も大変なんだそうです。おっと、この話題はこの辺で…(^^;)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> JAのお祭りいったんですか?さすが地元の人はよく分かっていらっしゃる!飲食物はあそこのお祭りが一番お得感がありますよね。会場内も安全そのものですし。

そうなんです!
花火や盆踊りの音がご自宅まで聞こえませんでしたか?
毎年とっても楽しみで、8月の第一水曜が待ち遠しいです。

森のナイトカフェの人出の多さにはビックリしました。
宣伝力の賜でしょうか?

JAのお祭りは、長年地元の方に愛されているお祭りですよね♪
おおたかの森のお祭りも今後も長く続くことを楽しみにしています。

> 神社のお祭りだと、どうしても御神輿がらみで地回りが跋扈しますので、その分の○○も大変なんだそうです。おっと、この話題はこの辺で…(^^;)

流山は都合のいいことを言って蔓延る無茶な振る舞いをする方も、
それを許す方も居りますまい・・・と。
私のような新参者に対しても優しく受け入れてくれる度量の広さを感じます・・・よね?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
