スポンサーサイト


年齢制限ありでした

IMG_3743.jpg

いや~暑いです。。。
連日熱中症注意の警告メールが到着します。

8月7日は暦の上では秋が始まるはずなんですけどね~
立秋とは名ばかりの猛暑日が続いています。

夏休みは子供関係の行事もあって、アッという間に一日が過ぎていきます。
やっと昨日は最難関の試験が終わって本人ヤレヤレだったみたいでしたが。
夏休みの宿題もまだ全然みたいですし・・・
どうするんでしょ?
他人事だけど(^^;)

ちょっと一休み~
昨日7日から始まった柏タカシマヤの、
さかなクンのギョ・ぎょ・魚展に行って来ました!
会場内は写真撮影不可だったので入り口の様子です。

IMG_3757.jpg

さかなクンは絵がとってもお上手なんですね。。。
イラストの原画や絵付けしたお皿の展示がありました。

クイズラリーもあって挑戦したのですが、
参加資格が小学生以下でした~途中で気がつきました(^^;)

開催中にさかなクンに会えるチャンスもあるみたいですよ~
ファンの方は嬉しいですね♪

今朝は国営テレビ朝の連ドラ出演だったみたいで、
ギョギョギョならぬ、じぇじぇじぇといったところでしょうか(^^)?

8月7日~8月19日午後4時閉場
柏タカシマヤT館地下2階催事会場にて
入場無料です。

帰宅前におおたかの森でのイベントへも参加しました~
次の記事に続きます。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

元々

絵が上手っていうか、、、、さかなクンは元々イラストレーターじゃなかったでしたっけ(^^;)
それにしても、『あまちゃん』面白いです。やはり大人計画の面々が最高(^^)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 絵が上手っていうか、、、、さかなクンは元々イラストレーターじゃなかったでしたっけ(^^;)

そうだったんですね!
意外な隠れた才能もあり。。。みたいな企画物かと思っていました(^^;)

昨年の金魚展に続いて、夏は魚類絡みのイベントが多いんですかね~(^^)

> それにしても、『あまちゃん』面白いです。やはり大人計画の面々が最高(^^)

『あまちゃん』人気のようですね~
“大人計画”面白いですよね~

ところでその後、“愛の新世界”ご覧になられました?

脇を固める大人計画の面々もさることながら、
女の強かな生き様はスカッとして。

私的には、“ショーシャンクの空に”と同じ位に見終わった後の爽快感が同等ぐらいでした!
そうそう、ご存知かもしれませんが↑こちらの映画は今年の秋に舞台化されますね♪

相変わらず、ミニシアター系の濃い映画をご鑑賞続きで羨ましいです!
今後もレビュー楽しみにしています。

映画、演劇のこととなると止まらなくなり・・・長々失礼しました。


愛の新世界

『愛の新世界』は大人計画の役者がたくさん出てますからねー
確かにあの映画は、全ての男たちが消耗品扱いでした(^^;)
ラストの方で、鈴木砂羽と友だちが、六本木から渋谷(その逆?)へ、疾走するシーンがかなりお気に入りです(^^)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 確かにあの映画は、全ての男たちが消耗品扱いでした(^^;)!

ええ、登場する女性たちが強か過ぎて痛快でしたよね!

> ラストの方で、鈴木砂羽と友だちが、六本木から渋谷(その逆?)へ、疾走するシーンがかなりお気に入りです(^^)

海のシーンも印象的でした(^^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
