スポンサーサイト


ロールケーキであれこれ

IMG_3705.jpg

先日の、おめざフェアでのロールケーキのお買い物その後の顛末記。
過去記事はこちらです→

ル・パティシエヤマダの塩ロールは、
仲良しさんたちと少しずつ頂きました♪

グルメな友人たちは、
アーモンドの存在感がさすが、塩の美味しさがあとを引く、口の中ですぐ溶ける、
飽きずにいくらでも食べられる~などと概ね好評だったのですが・・・。

催事用にバタークリーム使用だったからかな?
純生クリームloveの私的にはロー○ンのプレミアムロールケーキの方でいいかな?と。
貧乏舌だからかな(^^;)

↑こちらの画像は、コート・ダジュールの田園ロール
実家の冷蔵庫にあったので、貰って来ました♪

IMG_3704.jpg

コート・ダジュールはつくばで大人気のケーキ店ですが、
こちらのロールケーキも私的には周りのパイ生地が邪魔なんですよ・・・。
誰も私の感想は参考にしてないか(^^;)

京都の塩ロールケーキは、京都って事で期待過ぎちゃったかもしれません・・・。

たまたま同じ金曜日に、京都ジュヴァンセルの『竹取物語』を頂いたんですよ。。。
渋皮のままたっぷり味を染み込まされた和栗と、
黒豆と白ゴマの和と洋をうまく融合させた京洋菓子は絶品で。

京都って言うだけで、ハードルあがってしまいました。

それに、他の同イベントで数量限定販売スイーツは、
大阪・箕面 マダムシンコのマダムブリュレ(販売終了)
愛媛・四国中央 霧の森菓子工房の霧の森大福(販売終了)
東京・春日 マミーズ・アン・スリールのアップルパイ(販売終了)
大阪・吹田 松竹堂のフルーツ餅 29日午後2時から限定60箱販売(一人2箱限り)
と、今までお土産で頂いて食べたことがありましたが、
満足のいくお品が多かったので。

今まで食べたことの無い品を中心に購入したので、都内・関東圏は外したのですが、
やっぱり千葉の落花生はお買い得でした。
本当に半立種?って疑っちゃうようなお値段設定だったので。
これからの帰省時のお土産品として喜ばれるかも。。。

おめざフェアは、今日29日午後5時までです!

ちなみにジュヴァンセルは、
9月4日(水)~10日(火)北千住・マルイの催事に出店予定だそうです!
オンラインショップでは取り扱いの無い商品や生ケーキの販売もあるそうです。
楽しみです♪





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
