スポンサーサイト


おめざフェア そごう柏に行ってきた②

IMG_3659.jpg

無事おめざフェア会場にて、お目当ての品をゲットしましたが。。。
会場内は美味しそうなものだらけ!

すんなり素通りとはいかず。。。
ついつい勧められるまま試食へ。
買わないなら試食しない、試食したら買う主義のヘタレな私には辛い場でした(^^;)

先日のプリンの屈辱を果たすべくプリンコーナーへ。
参考過去記事はこちら→

おみたまプリンも新登場だったんですね~

IMG_3660.jpg

↑そうそう~
おみたまプリンと言えば~二個で1万円という高級プリン

わたくし、器の陶器の分お高いプリンと思っていたのですが、
それは間違いで、材料も超厳選の中身のプリンも最高級品だそうです。

そのため食材の管理が困難で、
数量限定の毎年11月ぐらいから販売の冬季限定品のため、
今回は購入出来ず・・・。
って、販売していても買えませんけど(^^;)

IMG_3663.jpg

という事は・・・
今回購入したおみたまプリンの中身は若干劣るのかな?
とは言え、一個501円のプリン!
私にとっては物凄くハードルの高いプリンにかわりなく。

柏催事限定のマンゴープリンも頂きました(右)
お高いだけあって(基準はそこ?)美味しかったです♪

IMG_3661.jpg

四個入りはこんな箱。
ただの白い箱かと思いきや?お洒落なロゴ入り!
おもたせにも素敵♪

IMG_3643.jpg

お店の方おことわりして、幻のプリンが入っている器の画像を頂きました。
一生縁がなさそうだから(^^;)

思ったより軽くて~
器には(にも)全く無知のため以下省略(^^;)

IMG_3654.jpg

↑こちらも同会場にて発見!
日本の、千葉の、八街の、そして半立種が、
100g4袋で1000円也♪
今回の一番のお買い得品かも~

同イベントは7月29日午後5時までです。
会期中にまた行くかも(^^;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おみたまシール、ドーン!

2個で一万円、、、、ホントはこっそり予約したんですよね(^^)?
冗談はさておき、私は、甘すぎたり、生クリームが多すぎる洋菓子ってどうも苦手でして。最近はやりの「行列ができる」とか、「限定何個」、とかってほとんどそういうのばかりで、日本人の味覚がどんどん変わっているんだなーと思います。
以前、昔はもっと酸味が強いコーヒーが好まれた、という記事を読んだことがあり、そんなとこにもバターと生クリームがいかに卓上を席巻しているかが窺い知れます…。

動物性脂肪たっぷりで白砂糖まみれのお菓子をおいしい!絶品!という人が数多いる中、ba77さんの自家栽培の果物記事にはホッとします。

お菓子は干し柿の甘さを超えてはいかんのだ!!by美味しんぼ

おいしそう!

501円でもきっとかなりおいしいんでしょうね!普段はそんな高いの買いませんし。私もそごう行ってみます!

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 2個で一万円、、、、ホントはこっそり予約したんですよね(^^)?
とてもとても~
しかも今回購入した品の有難味もわからないくらいの貧乏舌なので(^^;)

> ba77さんの自家栽培の果物記事にはホッとします。
今回のコメントはひょっとして、褒め殺しか?嫌味ですか(笑)?
私のブログがいかに嘘まみれかは、
実際の顔と姿でおわかりでしょうに(^^;)

ともこさんへ

こんにちは!

先日はありがとうございました!
お寺へご参詣のお帰りには、是非我が実家へにもお立ち寄りくださいませね。

> 501円でもきっとかなりおいしいんでしょうね!
もうそごうへ行かれてしまいましたか?
親切なお店の方が試食を勧めてくださっていると思うので、
まずはお試ししてから!をおすすめします(くどくてすみません)。
私の感想は・・・当てにならないですね(^^;)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
