スポンサーサイト


イオンつくばであれこれの一日

IMG_3617.jpg

若手人気女優の♪20日・30日は5%offの歌が耳から離れません(^^;)
昨日はそのお得な20日。

今やイオンはピーコックストアやダイエーグループまで傘下に収め、勢力拡大中。

今年3月にイオン本社のあるイオンタワーにオープンしたイオン歴史館へも行きました。
三重県の岡田屋創業から数々の吸収合併を繰り返し現在の繁栄に至るまでの歴史を、
沢山の資料や展示物にて紹介。

酷評されていた某アメリカ服飾ブランドとの蜜月を窺い知れる展示もあったり、
ジャスコ時代に岡本太郎氏が手がけた包装紙の現物展示もあったりで、見所いっぱい。

歴史館より拝見できる庭園には日本各都道府県から集めた樹木があるそうです。
現在、一般公開の予定はないそうなので残念ですが・・・。

日本の流通の歴史を感じることのできる貴重な展示が沢山あるので、
近々一般公開されることを期待します!

近場でイオンは、柏・土浦・下妻・春日部などありますが、
最近のお気に入りは、つくば店。
実家へ行った際はよく立ち寄ります♪

イオンつくばへ行ったら必ず立ち寄るFLAXUSフラクサス

ワールドのアパレルや服飾雑貨、生活雑貨に加えて、
国内外の食品類も扱っているので、
ここにくればいつも時間を忘れてショッピング♪

今回の戦利品は、↑画像 サダハル アオキ監修のCHOC-O-LAIT(ショコ・レ)

スティックについたチョコレートをくるくると回しながらミルクに溶かす、
チョコレートドリンク ショコラ・ショーです♪

ノワール、マッチャ、アールグレイ、ユズ、ジンジャーの5種類がありました。

ANAのショッピングサイトで拝見した際に頂きたいな~と思っていたのですが、
確かお値段一個630円ぐらいしてたんですよ・・・。

それが今回セールで、単品で52円、
箱入りでも3個セットで210円也と嬉しいお値下げに。

お洋服や雑貨コーナーに紛れて販売されているのでお見逃しなく!
まだまだ沢山ありましたよ~

最近猛暑も一休みなのか?
肌寒い時もあったのでホットミルクに加えて頂きましたが勿論美味♪

イオンつくばのイオンビューティラウンジもお気に入り♪
ナチュラル&オーガニックコスメ専門コーナーも充実。
まだ利用したことはありませんが、お手入れルーム(要予約)も完備!

IMG_3614.jpg

今回は↑、
ドイツのオーガニックコスメブランド Logona ロゴナのマスカラセットを購入。
マスカラ、アイメイクアップリムーバーにオリジナルフェイスローラーのセット。
通常、マスカラだけで3000円以上します。

リムーバーは愛用中だっただけに、限定セットということでお値段気になったのですが。。。
マスカラの使用期限が9月というだけで(ロゴナだけに厳しい品質管理)、
驚きの70%offに!
もともと5000円以上のセット品が、限定で半額ほどで販売中のところ、
更に何だかんだ割引もきいて、結果600円台で購入できちゃいました!

常に涙目の私は、うっかりするとすぐパンダ目に。
なのでマスカラはしっかりウォータープルーフタイプ派の私は、
ロゴナのマスカラは取り扱いが難しいのですが・・・。

最近はノンケミコスメにはまってまして、
こちらのリムーバーは特に優れものでヘビロテ中だったので嬉しい買い物でした♪
まだ在庫ありましたよ~

こちらにはマクロビ食品も販売されているので、おすすめスポットです。。。

以前大行列で購入を断念した小さな村の生ラスク屋さんは、
全然列が無くて・・・急に購買意欲がなくなり今回もスルーでした(^^;)

こちらも以前はフードコートが大混雑で立ち寄ることも断念したZOKA ゾッカでしたが、
パンの種類が多かったり、販売している品が大幅に違っていたり~
おおたかの森店とは全く別物という印象でした。

1Fイオン食品 近隣有名銘店コーナーには、花水木も!
おおたかの森SCにもある花水木は、イオンつくばからとっても近くに本店があるんですよ!

イオン限定の、毎日工房で焼いたバウムクーヘンをお店へ直送し、
目の前でカットしてくれる朝焼きバウムが人気と思いますが。。。

そのバウムクーヘンの切り落とし?切れ端?がお得らしいのですが(母情報)、
大人気のためか?未だに購入できず・・・。

火曜限定だったかな?
今度頑張って売り切れまでに買いにいってみたいと思います♪
もし無事購入できたら、ブログにアップいたしますね!

そんなこんなで時間も忘れて店内歩き廻っていますが、
未だに全店制覇できず(^^;)

流山のママ友たちともバッタリ!
ってことが多いって以前にもブログに書いてましたっけね。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

7月23日19時59分にコメントをくださった通りすがりさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>違ってたら削除してください。ごめんなさい。

いえいえ、大当たりです。
故に申し訳ありませんが、コメントを削除させて頂きます。

コメント欄に記載されていた名称だけ伏字にしようと思ったのですが、
不可能でした。ごめんなさい。

その辺りの事情は投資家の中では有名な話ですが、
現在でも店舗はありますし、
お好きな方もいらっしゃると思いますし・・・
こちらの判断で削除いたしました。
勝手を言って申し訳ありません。

20年程前、
茨城に新しくできた当時ジャスコの1F一等地にこちらの店舗ができて・・・
随分茨城も○○○○たものだな~と思ったものでした。

流行に左右されない質のよいトラッドファッションかと思いますが、
イオングループ全体の業績を圧迫し悪化させた原因は推して知るべしかと・・・。
通りすがりさんがおっしゃる通りかもしれませんね。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
