

お世話になりました② 松坂屋銀座店

IMG_3450.jpg

昨日6月30日、
銀座の百貨店では最も古く、銀座の顔として街のシンボルとして、
88年の長きにわたり親しまれていた松坂屋銀座店が、
周辺の再開発に伴い建替えのために閉店しました。

IMG_3444.jpg

店内は、どこも行列で、人でいっぱいでしたが、
ガラス張りの階段を一番下の無印良品から屋上まで登ってみたよ!
最後だし~誰もいなかったし(^^;)

IMG_3447.jpg

ユニクロや和光の時計台もよく見えます。
でも、もう見えなくなっちゃうんだね。。。

IMG_3449.jpg

屋上には遊具もまだ残っていて、子供さんたちが沢山遊んでいました。

よくここのビアガーデンに行ったんです。
なんだか思い出の場所が一つ無くなってしまうようで・・・寂しい気分に。

店内ザッと覘いてみましたが~
閉店に伴い思い切ったお値下げ品はありましたが、
一ヶ月前に伺った時にはあったようなお品はもうありませんでした。

ex.某有名ブランド多数のネクタイ一本1000円コーナーや
ミ○ハウスの入園式や入学式、七五三などに最適なセレモニースーツが、
1000円、2000円とか(その時息子用にウールの紺ベスト1000円で購入しました)。

絵画や宝飾品、呉服関係、
季節はずれの毛皮・コート類は、お値打ち品があったようですが・・・。
某フランス有名メーカーのお鍋も破格値と聞いて楽しみにしていましたが、
当然、残ってはいませんでした。

無印良品は店内3割引でしたが、閉店時間近くになると更に値引きに。
カーテンがどれでも一枚500円になったり、
ラグ類も1000円になったりと(通常18000円の品)・・・
電車で来ていなければ欲しかった品が沢山ありました。

世界でここだけのべノアのティールームと、
デパ地下イートインコーナーのキッチン・スギモトは、大行列。

最後に行ってみたかったけど・・・。

IMG_3456.jpg

銀座松坂屋といえば、こちらも外せないミッシェル・ショーダン
1986年創業の仏・ショコラティエ
1991年銀座松坂屋に日本初出店しました。

ミッシェル・ショーダンの店舗は、
今まで銀座松坂屋・玉川高島屋・相鉄ジョイナスの3店舗でしたが、
サロンが併設されているのはここだけ。

最近は同じく銀座の他のデパートに遅れをとった感もあった銀座松坂屋でしたが、
べノアもそうだけど、銀座松坂屋にしかないお店も結構あったな~と・・・。

↑専用のポットで提供してくれるショコラショー(ホットチョコレート)を♪
(店内撮影はご遠慮してくださいって所なので、冊子を頂きました)

IMG_3454.jpg

↑お土産
と言っても、ほとんど残っていませんでした。

IMG_3455.jpg

ホントに最後なんだな~と(^^;)

IMG_3459.jpg

閉店記念のガトーエスメラルダ フランボワーズを頂きたかったのですが、
一日20個限定の超レア品でした・・・。

↑ジュレカフェを購入しました♪

閉店時間まで間がありましたが、後ろ髪ひかれる思いで銀座松坂屋をあとに~
閉店20時半の北千住丸井に間に合わなくなってしまうので・・・。
(実際はセール中で30日まで閉店が21時でした)
丸井のデパ地下で買い物したら元気取り戻しました!

今までお世話になりました~銀座松坂屋。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
