スポンサーサイト


神楽坂散策③

IMG_3403.jpg

今回はフレンチのお店が数多く点在する神楽坂の中でも人気店の、
 La Matiere ラ・マティエールでランチ会♪

友人に、こちらとラリアンスどちらにしますか?と聞かれて、
行った事が無かったこちらのお店をお願いしましたが・・・。

予約困難の人気店だったんですね~
何とか友人に一ヶ月前に予約してもらいました♪

IMG_3404.jpg

オープンの札が掲げられたと同時に入店♪

こちらランチでもサービス料10%とられるんですよ~
よっぽどサービスには自信あり?と期待しちゃいました!

こじんまりとした店内は、非常に清潔感あり。
予約のお客様であっと言う間に席が埋まってしまいました。

IMG_3405.jpg

冷たいおしぼりが嬉しい!

ランチは¥2100~¥4200の4コース
Aコース 本日のスープ・魚or肉料理・デザート
Bコース 前菜・魚or肉料理・デザート
Cコース 前菜・本日のスープ・魚or肉料理・デザート
Dコース 前菜・本日のスープ・魚料理・肉料理・デザート

こちらは量が多いと伺っていたので、AorB迷って、
スープはとうもろこしのスープとのことだったので、
前菜付きのBコースに。。。

でもあとでスープは糖度が19度のとうもろこし使用と小耳にはさんで、
Aでもよかったかな~と思いました。

IMG_3406.jpg

小ぶりのパンでしたが、一回おかわりを聞いてくださったので、
頂くことに。。。

IMG_3407.jpg

前菜・海の幸のタルタルサラダ アンチョビ風味

IMG_3409.jpg

ダイス状のタコ・サーモン・ホタテなどの魚介類と野菜が、
ジェノベーゼソースにうまく絡み、酸味もあって美味でした!

アンチョビ風味はあまり強くなかったので、アンチョビが苦手な方でも大丈夫かも?
見た目もインパクトあり!でした。

IMG_3408.jpg

前菜・メジマグロの軽い燻製と野菜のサラダ・パルメザンチーズ添え

本来はカツオで出されるお料理だそうですが、
今日はメジマグロとのことだったので、オーダー。

赤身というより綺麗なピンク色。
ほんのり甘みもあって肉厚でもさっぱり頂けました!

IMG_3412.jpg

主菜・黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

こちらのお料理はこってりとしつこくないんですね~
それがよくわかるお品でした!
牛肉はよく煮込んであるのかとっても柔らかでした♪

IMG_3411.jpg

主菜・?のポアレ

今日メニューには載っていない食材のお料理だったのでオーダーしました。
?と言えば、白身の高級魚。
バルサミコ風味のソースでアッサリ仕立て、美味しく頂きました♪

IMG_3413.jpg

デザート・豆腐の一皿 豆乳のソルべ

お向かいの豆腐屋さんの豆腐を使用とのこと。
大豆の味をしっかり味わうことができ美味。

IMG_3414.jpg

デザート・マスカルポーネのムースとグレープフルーツの一皿

デザートも凄いボリュームです~
でも甘すぎずあっさりとしたデザートなので勿論残さず完食!

IMG_3415.jpg

食後は、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選べましたが、
友人共にコーヒーに。。。


全体的に量が大目ですが、ソースがさっぱり薄味なので、
全部美味しく平らげることができました♪
これだけ人気なのもわかる気がしました。。。

サービスは何度もアクア(こちらは無料よ)のお替りに来てくれて好感をもちました。

結構注文も多かったので大変な客と思われたかもしれませんが、
若い方だったので、私たちのようなおばちゃんに鍛えられて、
素敵なメートルさんに!これからに期待です。。。

帰りはサプライズが~
これも人気の理由の一つなのかも。。。

メニュー名は正確じゃないかもしれません。
いつもの通り、うろ覚えなので、ご参考まで。
お店内であまり写真を撮ることができないヘタレなのですみません(^^;)
(店内のお料理の画像はお店の方に快諾して頂きました)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
