スポンサーサイト


形が大事?

IMG_3258.jpg

今日は久しぶりに家飲み会♪
5月にも予定されていたのが、私のつまらない都合により延期。
やっと今日開催に♪

中々自分だと購入しない(できない)、
5月22日新発売の エビス プレミアム ブラック
通常自分で飲む発泡酒の2倍強のお値段ですから・・・。

ホッピーも用意し、念願のシャリキン♪
シャリキン パウチはご近所スーパーでも簡単に手に入るようになりましたね♪

IMG_3254.jpg

お仲間のお一人から京都土産♪

大好き~原了郭の黒七味!

大和大路通の四条と三条の中間辺りに、
原了郭のカフェ Ryokakuもできたとのこと。
今度行ってみたいな。。。

IMG_3255.jpg

しかも更に大好きな八角!筒仕様なんて~勿体無くて使えない(^^;)

IMG_2796.jpg

たらふく食べて飲んでの至福の時でしたが~
現実はもうすぐ流山ロードレース大会2013の申し込みがすぐそこ。

我がご近所マラソン部は、今そのことで話題もちきり。
みんなでウェアも揃えたけど・・・。

恥ずかしながら、わたくし過去最大の体重急増化中につき、
膝に爆弾を抱えてしまいました。

たぶん体重を落とせば治ると思いますが、間に合うかな?

IMG_2797.jpg

最近ウェア類は、モラージュ柏内の、
大型総合スポーツ専門店スーパースポーツゼビオにて購入する事が多いです。

おそらく、モデルチェンジ中の商品だったためか?
大幅値引きセール中だったので、大人買い♪
って、機会がこちらのショップでは多いんです。

おおたかの森周辺では、
素敵なウェアをお召しでトレーニング中のランナー様が多いので、
どこのウェアがいい?など情報交換しながらお会いするのも楽しみの一つ。

すみません~形から入るもので(^^;)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒七味!

おお、黒七味!実はわたくし先週、公務で京都に行っておりました~。原 了郭本店はちょうど改装中でした…

Ryokaku、気になりますよねー!
九条ネギ鶏天カレー1155円、万願寺唐辛子と賀茂ナスカレー1155円など、京野菜を使ったカレーなんスよ。
え?私は聖職者なんでもちろん食べてませんよ(^^;)

そうそう、三年(産寧)坂の七味屋本舗の七味入りチーズ、東日本大震災以降販売をやめてしまったんだそうです。かの地から原料を仕入れていた(現地で作っていた)?んですかね。いろんなところに未だに影響がでています…。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> おお、黒七味!実はわたくし先週、公務で京都に行っておりました~。
 
ブログ拝読いたしました!
懐かしい場所も沢山出てきて。。。

東山・祇園・花見小路界隈を実際に訪れているようで楽しませて頂きました!

20年前とちっとも変わっていないし、
これからも何十年何百年・・・と変わらず続いていくのでしょうね。

原了郭本店は改装中だったのですね。。。
もう色々なところでも購入できるようになったのでしょうか?
これは変わってよかったのか?変わらなくてもよかったことなのか??

> え?私は聖職者なんでもちろん食べてませんよ(^^;)

このフレーズ、京都にいた人には通用しませんって(^^)
どの高級料亭に行っても・・・以下省略(^^;)

> そうそう、三年(産寧)坂の七味屋本舗

七味入りチーズは七味屋本舗のお品だったんですね。。。
産寧坂のお店へは修学旅行で行きました。
もう30年も前の話です。
以前と変わらずにと願いたいです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
