

バナナはやっぱり

IMG_3188.jpg

昨日は雨がひどくならないうちに!と、
野菜を収穫しに行って来ました♪

昨日は降ったり止んだりの空模様。
止んだすきに採れるだけ~と思いましたが、
まだ人参は育っていなかったようなので断念。

葉物はほとんど青虫の餌状態に。

ジャガイモは今年は(も)不作でした。

今後は野菜・果物だけじゃなく、
畑にハーブ類をもっと増やして~と考えていましたが、
なかなか学ぶこといっぱいで・・・。

IMG_3177.jpg

みかんも順調に育っています。

IMG_3178.jpg

柿も今はこんな状態。

IMG_3183.jpg

プルーンは一気に大きくなったような?

IMG_3184.jpg

ブルーベリーは今年も豊作みたい。

IMG_3181.jpg

今年は栗ご飯ができるぐらい収穫したいな。

IMG_3180.jpg

いちぢくは、甘い香りで、いっぱい!

IMG_3186.jpg

ざくろは、えも言われぬ色づいて。。。

IMG_3190.jpg

バナナはすこぶる順調に大きく成長していますが、
いつになったら収穫できるようになるのでしょうか?

街を歩いていても花や木に目がいってしまうので、
バナナの木が畑にあるのを発見する機会も多いのですが、
実がなっているのを拝見したことがないんです・・・。

ほったらかしだと実まで生ることって大変なんでしょうかね?
暖かい場所で冬越しさせないと無理なのかな・・・。

やっぱりバナナはデリケートなんだわ~
ほったらかしだとダメだよね?あたためてあげないと。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
