

失敗したって

IMG_3017.jpg

もう6月に入って、二日目も終わろうとしている・・・。
ボヤボヤしてたら日の経つのなんてあっと言う間。

閉館前にもう一度行きたいと思っていたホテル西洋銀座へも、
最後の記事にした時以来行けなかった。

あの上質のホスピタリティ。
結局それを当然に受けることができるような人間になれなかったな・・・。

せめて今朝の朝食には、西洋銀座のパン。
閉館後も大丸東京店 地下1階食品惣菜フロア内デリショップで購入できます。
パティスリー西洋銀座 日本橋三越店も6月12日にオープン予定。

IMG_2988.jpg

ホテル西洋銀座とともにル・テアトル銀座、銀座テアトルシネマも閉館に・・・。

よりよいサービスを受けようと思えば、
その場に相応しい自分にならなければ・・・。

努力もせず、安易な位置に甘んじている自分を棚にあげて、
他人を批判するのはちょっと・・・ね。

よりよいサービスを受けたかったら、
不快になるような可能性のあるところには行くべきじゃないな・・・。

だから美味しくないとか不快に思った事はなるべく書きたくない。
そういうところにしか行けなかった自分の愚かさを披露しているようだから。

IMG_2687.jpg

先日の『安物買いの、、、』の記事を書いていて思い出したのですが、
アトレ秋葉原のJ.[posh] ジェイポッシュでも、
↑カフェプレス購入してたんです。
(今年の春休みに購入したので、今あるかはわかりませんが、1500円ぐらい)

IMG_2688.jpg

カップに直接粉を入れて、お湯を注ぎ、濾し器でプレスするだけ。

IMG_2689.jpg

これ便利かも?って購入したんです~ほんと便利でした!
でもちょっと、飲むときにコーヒー豆の粉が出ることがあって、
ちょっと工夫すべきと思っていたのですが。。。

今度は粉は出てきませんでしたが、コーヒーも出てこない状態でした(^^;)

IMG_3076.jpg

こちらのポットも愛用中。
こちらも直接茶葉を入れる仕組みのポット。

IMG_3077.jpg

茶葉を入れてお湯を注ぎ、上下逆にして蒸らし、
数分後茶葉ごと濾し器部分を取り除いて、
持ち運びできるタイプです。

お茶の入れ替えをする必要がないので便利です♪

好きな豆や茶葉を買って、作ったお茶を自宅や出先でも頂くので、
外でお茶を頂くってことあまりしなくなりましたね(^^;)

お陰様で先日のドリッパーの件ですが、
今朝豆の挽き方を替え、入れる豆の量を少なくしたら、快適に♪

『何とかとハサミは使いよう』ってよく言われたな。。。
これからも頑固に自分の好み追及していきます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
