

安物買いの、、、

IMG_3060.jpg

先日、某ショップのエココーナーにて目にした、
ペーパーフィルターいらずのドリッパー。
欲しい~と思いつつ、3000円ぐらいしたから迷っていたら~

似たような同じくペーパーフィルターいらずのドリッパー発見!
HARIOハリオ カフェオール ドリッパー1杯用

ご近所イオンでお揃いのカップ付きで500円を切るお値段!
そこから、各種割引などあわせて400円ぐらいで購入できちゃいました♪

お値段も見た目も可愛いし、何よりフィルターが使い捨てでないのが嬉しい~で、
いいお買い物できたな~と思っていたのですが・・・。

目が細かいからか?抽出時間が超かかりすぎ!
ちょっとコーヒー豆の挽き方や量の調整をするべきなのかも・・・。
安物買いのなんとやらにならないよう工夫せねば(^^;)。
(イオン柏のも野田ノア店にも同値段で販売されていました。
 不人気商品の在庫処分だったのかな・・・)

先日購入した同じくHARIOの水出し珈琲ポットは、
買ってよかった品だったのですが。
(イオン野田ノア店内イデカフェで、
 アイスコーヒー用豆300g+計量スプーン付きで1580円はお買い得だったかな?)

IMG_3069.jpg

昨日は雨だったせいか?
スーパーも早めにお値下げが開始されて、
成城石井のスイーツ類も半額になった品も!

最近は20%off以上のお値下げ品を見つけることができなかったので、
久々に購入決定~で、はちみつレモンパイ

雨の中、ぞんざいに扱ってしまったためメレンゲは剥がれているし、
そもそもそれほど期待してなかったから、
ブログにアップするほどでないか~と、ちゃんと画像も撮らず、
思いっきりスプーンでガバッとすくって口に入れたから見るも無残な状態。

でもこれが、美味し~い♪

ふわふわメレンゲに、レモン・カスタードクリーム、
それと時間が経って?しっとりとしたタルト生地。
甘いんだけど、レモンの酸味も利いているので、
気を抜くと一人で丸ごといけちゃいそう。。。

おそらくカロリー数聞いたら卒倒しそうだけど・・・。

定価は990円のお品。
半額じゃなかったら口にできなかったわ~
でも、今度お店で見つけたら買ってしまいそう♪

買い物って難しい。
私の場合は超えなきゃいけないハードルもいっぱいあるからね。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
