

ゆく店くる店 2013夏

IMG_3062.jpg

梅雨入り宣言後の第二日目の昨日は、
小雨が降ったり止んだりの、ぐずついた一日でしたが、
ウォーキングがてら、加台のリブレ京成へ。

こちらは他店では発見できないようなレアな品が見つかるお店♪

昨日だって、期間限定品でとっくに他店では手に入れることができない、
大好きなチョコだって発見!

因みにそちらのチョコ128円底値か?まで記事にしてましたが、
今期は初の100円切りを達成しました。
(○ッテのラ○ー 100円切りはツルハドラックにて)

いらなくなった本もこちらのふれあい文庫で引き取ってくれたので、
助かっていました。。。

が・・・
入り口に張り紙が↑

6月末で閉店だそうです・・・。
多くの方に愛されていたスーパーだったでしょうが、
これだけご近所でもスーパー乱立で、
ネットでもポチっとすれば買い物もできる時代になってしまいましたからね。

8月頃、また違ったスーパーが開店するそうです。

IMG_3063.jpg

もうふれあい文庫も終了になってしまい、
寄付しようと持っていった本を持ち帰ることになりましたが、
残念な気持ち分、ずっしりと重い荷物になりました。

たぶん、お近くにお住まいの皆様が、
とっても知的な方たちとお見受けできるくらい、
良質の本が並んでいた素敵な空間だったんですよ!
(私は専ら付録狙いの雑誌オタクなので、
 書店様や出版各関係者様のご迷惑にならないよう、
 数ヶ月遅れで新品雑誌を引き取ってもらって、
 本を開くこともせずに良心が咎めていたところを救って頂いていました。)

たまに息子と買い物に行くと、その読書スペースで本を読んで待っていてもらって、
母は買い物できる有難いスペースでもありました。

買うものといえば、チョコやアルコールなどの趣味嗜好品ばかりで、
売り上げには全然協力できていなかったですけど・・・お世話になりました。

閉店するお店もあれば・・・開店するお店もあり。

帰り道、三輪野山四丁目に日用品の販売を主目的とする地上一階の店舗の、
土地利用計画板が出ていました。
予定建築物の概要を拝見したところ、コンビニかな?と思いますが・・・。

流山の新しい物件に詳しい友人がいるので聞いてみようと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
