スポンサーサイト


おおたかの森で生ゼリー

IMG_3033.jpg

昨日29日は、静岡県富士市杉山フルーツのフルーツアーティスト杉山清氏が、
おおたかの森SCへ来店しての生フルーツゼリーの販売会がありました♪

こちらの生ゼリーを購入できるのは、
静岡の店頭と、ライブツアーと呼ばれている出張販売の時だけ。

予約は数ヶ月待ちとも話題ですよね。。。

お一人様6個限り、限定300個と頂いたご案内に記載がありましたが、
それほど早く並ばなくても~とゆっくり家を出たのですが・・・。

開店前から行列!
皆さん美味しいものはご存知のようで、同店のHPをチェックして、
ライブツアーの開催日にあわせてわざわざ遠くからいらしているとのこと。

そういえば、おおたかの森SC内でのライブツアーは初!
おそらくこの人気では、また開催されるのでは?と思われるので(希望的観測)、
事前にわかったら拙ブログにてもお知らせしますね!

↑は並んだら頂けた詳しいパンフレットとメニュー表と、数量確認券。
後の方だったので、前に並んでいる方皆さん6個購入したらアウトかな?と、
思っていたのですが、なんとか6個分確保♪
開店前に並んでいた方は希望数が購入できたと思われます。

IMG_3034.jpg

ライブツアーと言うだけあって、
杉山氏がお客さん一人ひとりに声掛けなさって、会話して販売するスタイル。

商品選びの際、的確なアドバイスをしてくれて、
食べ方も丁寧にレクチャーしてくださって、
お客さんを大事にしている気持ちや、
扱っているフルーツやゼリーに対しての愛情が伝わってきました。

お声も物凄く大きかったのも印象的!

IMG_3045.jpg

この黒い箱がフルーツゼリーの宝箱の証?

IMG_3047.jpg

待っている間、メニュー表を見て、厳選に厳選を重ねた結果(^^;)が、
こちらの6個。

IMG_3049.jpg

当日は15種類ぐらい用意されている中で、正直迷いに迷いました。

IMG_3055.jpg

フルーツミックスは以前お土産で頂いた事があったのですが、
苺、キウイ、グレープフルーツなどなど~
一度に頂けるということで外せないでしょう。。。

IMG_3053.jpg

宮崎産完熟マンゴーは当日用意されていたゼリーの中で最も高い800円でしたので、
正直迷いましたが、フルーツソムリエでもある杉山氏を信じて~思い切って購入。

これが大正解!

植物性のゼリーですが甘みもほどよくあり、
でもそれ以上上回るマンゴーの甘みにお値段納得のお品でした。

IMG_3051.jpg

今後のライブツアーの予定表です♪

都内でも日にちが合えば購入できそうですが、
持ち運びを考えると近場開催を望みます!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ライブツアー

行列お疲れ様でした。ライブツアーっていうんですね(^^;)
9:59の高揚感ったら凄かったでしょうね。まるでエサの前の、うちのワンコのキラキラした目のような(失礼^^)。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 行列お疲れ様でした。ライブツアーっていうんですね(^^;)

ライブツアー、、、
ほんとそんなライブ感ありのお客様アゲアゲの店頭販売スタイルでした。
黙っていても飛ぶように売れていくでしょうに・・・
あのサービス精神を拝見できたってことに意義あり!な~んて(^^;)

> 9:59の高揚感ったら凄かったでしょうね。
 まるでエサの前の、うちのワンコのキラキラした目のような(失礼^^)。

いえいえ~わんちゃんならぬ雌豹のようなギラギラした私以外は、
お上品なおばさまたちが多かったですよ!
私の前後のおばさまたちは、
行列ができていたから並んでみたって方でしたし。

そうそう~SCへ向う途中、わんちゃんとお散歩中の近所のご住職を遠くに発見!
のんびり散歩中のご住職の姿に無欲恬淡の言葉が浮かび、己を省みましたが、
まさに物欲に走る煩悩まみれの私は、それも一瞬のこと(^^;)

なんか対称的だな~と思いながら。。。
後姿いろんな意味で光ってましたよ(失礼^^)!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
