スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会のパン屋さん?

IMG_2961.jpg

4月26日にオープンしたグランフロント大阪
その中でも一際人気のTHE CITY BAKERYザ シティ ベーカリー
NYマンハッタンで20年続く人気ベーカリー&カフェが日本初上陸!
ニューヨーク以外に出店するのは初めてだそう。。。

ありそうでなかった?プレッツェルクロワッサンと、
米の人気ドラマ『SEX and The CITY』の中で、
『NYで最高のチョコレートブラウニー』と登場したブラウニー
が人気らしい。。。

ですが、人気の品は当然売り切れも早い。

何でも~
・クロワッサンは一人何個までの個数制限(二個までとかの厳しい数らしい)、
・ブラウニーは持ち帰り用の販売はなし、イートインコーナー限定での提供のみ、
・購入するパンは全部あわせて一人6個まで。
とか言う、とってもハードルの高いパン屋さん。

IMG_2964.jpg

夫が大阪出張帰りに立ち寄ったら当然もう↑上記の二種類しかなかった模様。

数はそれなりにあったそうですが、それぞれが二通りの大きさで販売。
それが棚に分かれて何箇所も置かれているから、
置かれている場所が違うからや、大きさの違いだけで、
錯覚して?同じ品を購入しちゃう人が多いんじゃないかな~?と。

はい~
なんでかな~アホ?同じ品をサイズ違いで購入してました(^^;)

IMG_2969.jpg

左がブルーベリーコーンマフィンNYサイズ 320円也。

IMG_2971.jpg

右はハニーレーズンスコーンNYサイズ 350円也。

成型せずにゴツゴツとした手作り感満載の~
周りはザクザクですが、中はしっとり。

想像していたアメリカンな味よりは、甘すぎず、わりとあっさりって感じです。
って、大阪だけに~どんな感じやねん(^^;)

オープン直後の混雑は仕方ないかもしれませんね・・・
なんて言ったって、日本でこちらのパンを食べることができるのはここだけですから。

混雑がおさまってから、色々な種類のパンを購入して評価できたら~と思います。
今度行く時には、ブラウニーも持ち帰り可になっていて欲しい。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。