スポンサーサイト


しあわせのベーグル ぽぽぽべーぐる

IMG_2831.jpg

先日のこと。。。

イーアスつくばで開催されたマルシェにて、
野田のあるお店のベーグルが完売した!との情報が耳に入り。。。

行って来ました~野田市中根のぽぽぽべーぐる

IMG_2829.jpg

りんごとにんじん、やまいも、玄米の自家製酵母を使い、
北海道の小麦粉とてんさい糖、天然塩でベーグルを作っているとの事。

IMG_2828.jpg

野田で用事を済ませてから伺ったのは、午後2時。

なので完売直前、なんとかセーフで、
さつまいもとドライフルーツ&くるみの二種類を購入。

IMG_2832.jpg

モッチモチでズッシリで期待が高まりました!

IMG_2834.jpg

さつまいもは、ほくほくのさつまいもにプラスして、
干し芋も入っていました~食感&甘みの妙♪

IMG_2837.jpg

ドライフルーツ・くるみもたっぷりで、ワインに合いそう♪


ちょうどお客さんの途切れたところ、店主様に色々伺うと~
もともとベーグルが大好きで、
茨城県常総市の、現在は守谷市にあるいばらきベーグルにお勤めされていたとのこと。

いばらきベーグルは、『体にやさしいベーグル』で人気のお店。

同店勤務後、更にご自身の好みのベーグルを追及することになり、
昨年野田のご自宅を改装して、開店したそうです。

お店も手作り感溢れるとっても素敵なお店でした!

お話していたら、好きなパン屋さんが偶然一緒だったこともあり、
気付けば話に花が咲き、一時間以上もお邪魔することに(^^;)

お店同様に、素敵な店主さんだったわ。。。

IMG_2830.jpg

場所はイオン・ノア店を左手に見て、トイザラスの交差点を左折。
信号を一回通り越すと、右手にコンビニとドラックストアがあります。
そのすぐ先に細い道があります、そちらを左折すると直ぐ右手に店舗あり。
ご自宅ガレージに駐車スペースもあり。

我が家の愛車は無駄にデカイので、自転車ツーリング途中で立ち寄るつもり♪

※拙ブログは、今まで遊びに来てくださった方のためにお店情報などリンクしていましたが、
ステマやアフィ、サクラ、宣伝に間違われたら心外なのでリンクはしないことにしました。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

店主様の素敵なHP・ブログがありますので、詳細はそちらで♪
私のクドイ説明より、簡潔親切な詳しい地図も拝見できます!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも楽しく拝見しております。これからもご無理のない範囲で、美味しい物や、ワクワクする楽しい出来事等、発信してください。ベーグル屋さんさっそく私も。。。。

うきこさんへ

こんにちは!

はじめまして。
いつもご覧頂きありがとうございます!

個人の方のお店を紹介する時は、非常に緊張します。
逆効果にならないか?ご迷惑にならないか?などなど。
コメント頂き励みになりました。

最近なんでブログやってるのかな~と思う機会が多いんです。
勿論、自己顕示欲を満たしたいってことなんですが・・・。

まだ子供が小さい時、不器用な私は子育てに全力投球で、
自分の事が全く出来ずに色々な思いがあって・・・。

そんな時、他のブロガーさんたちの記事を拝見して、
行った気になったり、食べた気になったりして随分と助けられたんです。

今はその恩返しなのかな~とも思っています。

近い将来、義親や実親も高齢ですので今度は介護が必要になってくると思います。
また家族に一大事があったら・・・
その時はブログも続けられないでしょうから、
また読む立場になって慰め楽しませて頂こうと思っています。

まだ少しは続けられそうなので、また遊びにいらしてください♪
お心遣いありがとうございました!

> ベーグル屋さんさっそく私も。。。。

是非おすすめのお店です!
お店の場所、私の説明ではわかりづらくてすみません。
どうぞお気をつけて。。。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
