

たまには銀ブラも

IMG_2980.jpg

さて、京橋から銀座方面へ。

途中、ホテル西洋銀座のケーキショップへ。
ホテル西洋銀座は、2013年5月31日で閉館が決まりました。

1987年の開業時には高校生だった私。
いつかはレペトアの似合う女性になることを目標に頑張ってきた若い頃。。。
最近までも、女子会どこにする?という話になったら、
レペトアは候補の中に入ります。。。
思い出深いところです。
(似合う女性になれたかは疑問ですが)

5月18日には、解体工事中の赤坂プリンスホテルでも、
最後のジャッキダウンがありました。

新しい場所も沢山出来てきているけれど、
思い出と共に生き続けるところもある。。。

IMG_3012.jpg

でもホテル西洋銀座ファンさんご安心を!

閉館後も日本橋三越本店にて頂くことができるように♪
(惣菜・パンなどは大丸東京店でも)

IMG_3002.jpg

このショッパーは最後になっちゃうかな?
記念に。。。

IMG_2999.jpg

小ぶりのパンはこんな感じにラッピングしてもらえたけど、
これも最後かな?

IMG_3003.jpg

タルトフロマージュ

パルミジャーノレジャーノを使用したこちらのチーズケーキは、母のお気に入り♪
チーズ好きなので色々なところのチーズケーキをお土産にしますが、
なかなかOKはもらえない・・・。
でもこちらの品はどこか懐かしく、、、

IMG_3004.jpg

ファンの方も多いこちらのモンブラン

フランス産の栗を使用し、土台はアーモンドのスポンジ生地。

こちらのケーキ類は、
創業当時からのレシピが受け継がれてきたって品が多いですよね。

IMG_3013.jpg

この形、当時は斬新でしたよね。。。

私は予約をして行きました。
日によって売り切れが多かったり、追加のお作りも少なかったりするようなので。

持ち運びはこの時期2時間ぐらいまでという事なので、
予約かお取り置きをお願いした方がいいかもしれません。

IMG_2983.jpg

銀座へ足を延ばしましたが、
当日チャリティカレー開催中の銀座レカン前は行列ができて、
4丁目の店舗前から2丁目の交差点まで列が!

こちらは全く日陰がないので、並んでいるとキツイかもしれませんね。

IMG_2987.jpg

松坂屋銀座店では、建替え前の全館閉店セール中。

営業を6月30日でいったん終了し、
2016年~17年をめどに大型複合商業施設として生まれ変わる予定。

商品によっては、
郊外のアウトレットSCなんて目じゃないくらいのお値引きセール中でした♪

サングラス

今回もSHISEIDO THE GINZAで、わくわくショッピング♪

7月16日までの間、500円以上のお買い物で、
アネッサの巨大ガチャガチャを一人一回できます。

カプセルにはアネッサの日焼け止めサンプルセットの引き換え券や、
同店で使える10,000円分のお買い物券(合計100)も入っているそう。。。

・ガチャガチャ開催時間・
平日 14~17時、
土日・7/16(祝・海の日)11~15時
※5/22、6/19は店休日

本当に、入り口正面にデ~ンと巨大ガチャガチャがあってビックリ!
ちょっと回す時恥ずかしいけど、子供心にかえって楽しかったり♪

当日は日差しがあったので、日焼け対策バッチリで行きましたよ~

NARACAMICIEナラカミーチェの麻綿混の七部丈カーデは、この時期マストアイテム。
ストールはYさんから頂いた上海土産。肌触りよくヘビロテ中です♪

先日もお洒落上級者のYさんに付き合って頂きサングラスを物色しに行くものの、
結局気に入った品を見つけられず散々迷って迷惑をかけてしまった(^^;)
私の場合、気に入ったとしても金額との鬩ぎ合いをクリアするのが至難の業・・・。

やっと見つかったよ~デザインも機能性もお値段も何とか折り合いがつく品が!
PROSUNプロサンの偏光サングラスに決定!
これなら目が疲れずにすみます♪

丸の内から京橋経由で銀座8丁目の往復でも楽々歩きで移動(いつもの事だけど)。
たまには銀ブラも楽しい♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
