

京橋でカレー

IMG_2975.jpg

昨日5月19日は、第五回東京グランメゾンチャリティカレーへ。。。

東京グランメゾンチャリティカレーとは、
都内老舗グランメゾンが、各店オリジナルのカレーを作り、
売上金の全額を東日本大震災支援活動費とするチャリティ。

2011年5月から始まったこのご活動は、今回で5回目。


売り上げの一部を寄付?・内訳の報告もなしの支援活動をうたった団体・個人は沢山あれど、
こちらの活動は、売り上げの全額が支援活動に使われます。
勿論、後日詳細な内訳の報告もあり。

本来ならば、同参加店舗は日曜日が定休なので、
スタッフ皆さんもボランティアでこの活動を支えてくださっているのでは?

そして私たちは、普段なかなか行けない敷居の高いところで、
美味しいお食事を頂き且つ支援活動に参加もさせて頂ける素晴らしい企画と思います。

IMG_2977.jpg

今回は、京橋の Chez Innoシェ・イノへ。。。

IMG_2976.jpg

開店時間11時の10分前に到着しましたが、すでに100番台。
でもこちらは、ビルの日陰部分に並んでいられるので夏場開催時は助かります。

IMG_2979.jpg

当日のメニューはこのカレーのみ。
シェ・イノのイカスミカレーとっても楽しみにしていたのです♪

見た目は想像以上に真っ黒!
普段食べるシーフードカレーよりももっと魚介のエキスが濃厚で美味♪
ポーチドエッグのように見えるものは、
魚介のムースにイカのすり身をあわせたものだそう。

合い席だし、テーブルクロスはいつものようでなく簡易的なものだし、
あとからあとから行列は長くなっているからゆっくり食事を楽しむ間はないけれど、
お店のサービスは全然手を抜いていないからとても気持ちよくお食事ができました。

料理長の古賀氏はお出迎えからお見送りまで、
終始笑顔で接客してくださっていました。

チャリティ会場はシェ・イノの他は、銀座レカン、有楽町アピシウス。
料金1000円、ドレスコード・年齢制限なし~普段は絶対ありえない!

また次回も開催する機会があれば、参加したいと思います!
そして普段も行けるようにしたい。。。

IMG_2973.jpg

おまけ・同じく明治京橋ビル内の100% Chocolate Cafe.京橋本店
株式会社明治本社の1Fにあります。
現在は、東京スカイツリータウン・ソラマチ店ができて今や明治直営店二店舗。
以前はモーニングセットがあったような・・・。
チョココロネも一個300円になっていた!
イートインコーナーは満席!
でも、お買い物はできましたよ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
