スポンサーサイト


ゆっくりKITTE

IMG_2990.jpg

今年3月21日にオープンしたJPタワー商業施設KITTE(キッテ)

丸の内にあった旧東京中央郵便局の再開発プロジェクト~
日本郵便が初めて手がけた商業施設。

オープンを楽しみにしていました♪

IMG_2992.jpg

JR東京駅の丸の内南口側にあります。

IMG_2993.jpg

オープン直後に行った際は、
エントランスには桜の絵でしたが、そうね~もう季節は初夏。

IMG_2997.jpg

こんな感じに吹き抜けになっていて、
グルッとフロア内を回って、ショップを覘くという感じ。

IMG_2995.jpg

6階にはご覧のような屋上庭園が!
(芝生は立ち入り禁止です)

IMG_2994.jpg

屋上庭園では、
昨年復元した東京駅丸の内駅舎や、
電車を眺められるスポットもある開放感溢れる絶景スポット!

IMG_3007.jpg

まずは、エントランスで館内案内を頂き。。。
↑これって、郵便ポストの色みたいだな~。

地下1階から地上6階まで、
日本各地のご当地グルメを楽しめるお店や、
ご当地特産品を購入できるお店など~盛り沢山♪

IMG_3006.jpg

地下1階の諸国フーズプラザにて、
広島県の寺岡家のチーズと味噌のかけつゆを購入♪
↑これ、今人気らしいです♪

GWも過ぎて、そろそろ混雑も落ち着いてきたかな?と行ってみましたが、
いやいやまだまだ~どこも人でいっぱいでした。

物販店やお食事処の他にも、雑貨のお店も充実!

観光・ビジネス情報センター東京シティアイもあるので、
各所のパンフを頂いたり、PC使って情報検索もできました。
そこで、昨日は浅草の三社祭開催中ってこと知りました~
浅草駅を通過してきたのに(^^;)

IMG_3008.jpg

旧東京中央郵便局長室も見学可です。
2・3階にはJPタワー学術文化総合ミュージアムインターメディアテクの見学も、とってもおすすめ!

お目当てのカフェは今回も行列で行けませんでしたが、
まだまだ行きたい所がいっぱいです。

ポチっとすれば買い物も簡単に済んでしまう時代ですが。。。

故郷の食べ物って応援したくなるものだし、
離れて暮らしていると尚更故郷にかかわるものに触れてみたいし、
行った事のない場所の美味しいもの食べたいって気持ちは強いし、
旅行で訪れたところのお土産品を懐かしく思ったり~

またゆっくり訪れたいです♪


お食事・買い物更にそれ以外も楽しめるニュースポットがまた一つ都内に増えました♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポストカラー

私も先月たまたま日参する機会があり、東京はスゴイナーとひたすら溜め息でした。そうそう、館内案内、郵便ポストの色ですよね(^^)
速達用ポストって今でもあるんでしょうか?
丸の内はすっかり様変わりしましたねー。TXが東京に延伸してくれるとここら辺に駅ができるんだよなー、なんて思いながら周辺を散歩しました。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 私も先月たまたま日参する機会があり

『ー日で巡るお遍路さんin 丸の内』では、お疲れ様でした。

私も行きたい気持ちはあったのですが、
お遍路は、寺と寺とを巡る間にこそ尊い時間がながれ、
得るものがあると考えているので、自粛しましたが・・・。

こんなに近くに来て頂いたのに、
意地を張らずに行けばよかったと後悔しました(^^;)

> そうそう、館内案内、郵便ポストの色ですよね(^^)

ですよね~?
もしやと思い検索してもどこにも引っかからなかったので、
私の思い違いかとヒヤヒヤしてました(^^;)

> 丸の内はすっかり様変わりしましたねー。

本当に変わりましたね。。。
いつか歳をとった時、あの頃にできたんだな~としみじみ思い出すこともあるのでしょうか。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
