スポンサーサイト


酒々井プレミアム・アウトレットへ行って来ましたPart1

酒々井

昨日は一日雨が降ってしまいましたが、今日はお出掛け日和♪

4月19日にグランドオープンした酒々井プレミアム・アウトレットへは、
既にお出掛け済みの方も多いかな?

アウトレットも沢山出来て何が何だかの感じですが、
酒々井は御殿場や阿見と同じく三菱地所グループのアウトレットです。

120店舗構成のこじんまりとしたアウトレットですし、
ラグジュアリーブランド店も入ってないとのことで、
どうなのかな?と思っていたのですが、
開店してまだ間もないからか?とても混雑しているそうですね。。。

アウトレットと言っても、それほど安くないから購入しない方が多いし、
もうちょっと混雑具合が収まってから行きたいと思っていたのですが、
時は母の日近く。。。

予算内で沢山購入できるなら、アウトレットでプレゼントの品を見つけてもいいかな~と、
行って参りました♪

酒々井駐車場

そんなこんなで我が家の初参戦は、GW真っ只中の5月3日でした。

8時半、流山の自宅を出て、到着が10時ちょっと前。

渋滞覚悟で出発しましたが・・・。
16号線を印西方面に向い下道を行きましたが、渋滞も無く、すんなり到着しました。
途中ガソリンスタンドやコンビニへ寄ったりしたので、
寄り道無しだったらもっと早く到着したかもしれません。

でも駐車場は、車がいっぱいでした。
臨時の無料駐車場も近くに沢山あるようなので、
駐車には困らないかもしれませんが。

周りの環境が阿見の雰囲気に似ています。。。

IMG_2852.jpg

アウトレット内は、かなり混雑していました。
お目当ての品を購入後、短い時間でしたがサッと中を散策♪

Iittalaイッタラ
Royal Copenhagenロイヤルコペンハーゲン
Le Creusetル・クルーゼ
Wedgwoodウェッジウッド
Zwilling J.A. Henckelsツヴィリング ジェイ.エイ.ヘンケルス
Staubストウブ
など、インテリア・雑貨コーナー中心に見て回りました。

ル・クルーゼのテーブルウェア類は思い切ったお値下げをしていました!

ラムカン類も色も形も豊富に揃っていて思わず購入しそうになりましたが、
「お母さん!もう家にあるでしょ!!」
との子供の声に我に返り、収納場所の事も考えて冷静に。
(それぐらい安かったんです!)
こんなにお値下げになっていた機会に日本で遭遇したことはありませんでした。

ストウブの定番お鍋類もだいぶお値下げになっていました!
疵有B品(見た感じは正規品と見分けがつかないくらいでした)と称して、
割引率の高いコーナーもありましたよ。

アウトレット日本初のMarmotマーモットに期待していたのですが、
あまりお値下げは無くガッカリ・・・。
でも今回のお目当ての登山用パッカブルリュックを購入できたので○かな?

他にも
Colemanコールマン
Columbia Sportswearコロンビア スポーツウェア
などアウトドアブランドショップもまとまってあるので比較できて便利かも?

Coachコーチは入場制限していました。
店内商品50%off以上の割引に加えて、レジにて更に30%offのチケット配布あり。

成田空港近くの場所柄、帰国前のお買い物でしょうか?
外国人の方も多くいらっしゃいました。

Ugg Australiaアグ オーストラリアへも行って来ました♪
佐野、御殿場、三井アウトレットパーク入間にもアウトレット店があるそうですが、
我が家から一番近いのがこちら。

メンズのビジネスシューズ仕様からキッズまで種類は豊富で、
30%offから最大70%offまで。。。
いかにもアウトレット店用?なシューズもありましたが、
暖かさ重視で、このお値段だったらいいかも?
と言いながら購入はしませんでした(^^;)。

冬が近づいたらもっと沢山放出されないかなー混雑しそうですけど。
案外、夏が狙い目かな。

(GW・5月3日に行った際の個人的感想です。
 現在では値引き率などの変動があるかもしれません。どうぞご参考まで。)
 

ちょっと長くなってしまったので、食品物販・お食事編を次の記事に。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
