

たんぽぽのように生きる

IMG_2499.jpg

何だかブログ更新するのをサボって久しぶりにアップしようとすると、
画像などを取り込むやり方とか忘れ気味で右往左往(^^;)。
ほどほどの更新をしないと、年齢的に色々忘れやすくなっているので・・・。

今週もまた金曜日が来てしまった・・・。

今年のGWはもう随分前のことのように感じます。
連休中は、子供が今年は江戸川沿いのタンポポの研究をするというので、
家族揃ってのお出掛けは、ほぼ無しに。。。

↑この江戸川沿いの画像は少し前のもので、
今はわたげになっているみたいです。

毎日お弁当(とは言っても食べやすくオニギリ持参)作っては、
江戸川に通っていました。

今まで生きてきて一番心に残っている行った場所は?の発表で
(小学校の二分の一成人式の際に発表会があったんです)、
「父と母と僕の三人で登った筑波山!」
と答えたくらいの我が息子なので、自然の中にいるのが一番みたいです。

小さい頃、
飛行機代が無料のうちに!
や、
子供料金のうちに安く海外へ!
と、
色々な所へ連れて行ったんですけどね(^^;)。

あっという間に大きくなって、
親とのお出掛けより、友達との約束優先になってきて~
そんなもんだよね~とママ友と慰めあっています。。。

江戸川の土手には、沢山のタンポポが咲いていたそうです♪

IMG_2437.jpg

オニギリ沢山持っていくので、
中身を梅干にしたり、タラコにしたり、オカカにしたり、
ちりめん山椒にしたり~と毎日飽きないようにバリエーション替えしていたのですが、
お漬物の老舗 野田市の坂倉の『ひしほ』を、
塗った品を持たせたら大絶賛♪

いつも江戸川台のジェーソンに行く際、
近くに板倉の大きな看板があって気になっていました。

野田のイオンの野田市名産コーナーや、
イトーヨーカドー流山店の地元名産コーナーで板倉のお品は見掛けた時があったけれど、
グランローザ 潮の湯の売店にもあって、
購入してみました。

お湯に浸かってポーっとなっていると、財布の紐が緩んでしまった(^^;)。

何でも自分で作りたがりの私は、漬物もキムチも自己流で作りますが、
以前子供に、
「きゅうりのキ○ーちゃんが食べてみたい!」
と言われて、レシピ集参考に作ってみたのですが、どうも上手く出来ずに・・・。
(本当は分量通りに作ればいいのですが、技量も無いのに勝手に量を削る癖あり×)

きゅうり漬けも並んでいたので購入してみました。
ちょっとしょっぱかったけど、自作品は醤油が足りなかった?と反省できました。

自転車で野田へ買い物へ行く際、土手を走っていて子供たちの姿が見えたのですが、
土手近くの公園のアスレチックで遊ぶ姿が。。。
研究とは言っても・・・まだまだ子供です(^^;)。

通りで、土手散策だけじゃあんなにお腹減らない訳だと納得!

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
