スポンサーサイト


宇治 を思い出し

IMG_2725.jpg

なんだかこの一ヶ月、否、ブログ始めてからずっと鬱々してたものを、
思い切って一気に吐き出してしまったのですが・・・。

結果として好結果に♪

色々アドバイス頂きましたが、
『アフィやステマなんて利益がとっても出ている人なんてホンの一握り。
ましてや一般人でそんなに儲けている人なんていないんだから、
やってるかorやってないかなんて、読む側にしてみれば全く気にならないことだよ~』
と。。。

最近、アクセス数が急に増えて、
私が凄く儲けていると誤解されて虐められたらどうしよう?
と、心配もあったんですよね。。。

勿論、アフィやステマに励んでいらっしゃる方もいると思うから、
こういうことを言えなかったけど、言わなかったら誤解されたままと思って・・・。

実際、専業主婦なのに・・・と、
不思議に思われているだろうなとは、感じていました。

ブログに公開している服装以上に気をつけて、
おおたかの森SCなど徘徊してますから(^^;)。

それもこれも、自分自身の内面に全く自信が無いから・・・。

まぁ、この際全部ぶっちゃけちゃうと、
お気に入りのブランドの服などは、
結婚前に流行を追わずに購入した物だから、
10、20年平気で着ているし、
母や叔母からのお下がりも多いし。

産前産後の服などは、
「出産祝いで子供の物を頂くことは多いと思うから、
 あなたにプレゼントする!」
って、
お洒落でお心遣いができる先輩ママであり大親友が、
私用の服を買ってくれたのでほぼ済ませてしまったし、
はっきり言って、それを今でも着てるし。
そんな生活です。

結婚してからまともに購入したのは、弟の結婚の時に着た衣装ぐらいかな(^^;)。
それも親に、
「ちゃんとした格好しなさい!」
と言われて、何着か、その内シャネルのスーツも買ってもらったけど、
パリのお金持ちマダム放出店の新古品スーツを
日本で購入する10分の一以下の値段で輸入して、
着用後はデラックスクリーニングに出して、出品料も払って、
尚且つ購入価格+利益が出る値段でヤフオクで手放したし。
・・・まともじゃないか(^^;)。

ブログで出てくるお皿やカトラリー類は、一見してわかるところのお品ですが、
ほとんど結婚式の引き出物で頂いたり、お土産で貰った品。

あまりに大量にあって(女子校育ち・職場も女性天下だったから)、
自分の好みで購入したくても置き場所もなく、実家の押入れに積んでるくらいなので、
ありがたく頂いた品で生活しています。

お米も野菜も自家製、食材は出所が確かな生協で纏め買いするので衝動買いもしません。
料理は好きではないけれど、子供が成長するまでは手作りは親の義務と思っているので、
あまり家族揃って外食もしません。

そんな事言ってると、
「相当貯めこんでるんじゃない?」
ってことになりますが・・・。

ブラックマンデー、ライブドア・ショック、マネック・ショック、リーマン・ショックetc
を経験し、
大学時代には先物投資にどっぷりはまり、
夫の私への結婚の条件は、『株の信用取引だけはやめて』だし、
GIレースの菊花賞でサクラスターオーで万馬券を出して以来の競馬好きだし・・・。

貯まるわけないがな(^^;)

入るときは大きいけど、出るときも大きい。
それに資金は引き出すことはないから全く実感が無いです。

でもここ数年はきつかったですね~
ほとんど塩漬け状態・・・損切りは出来ない性分なんです。

実感としては6・7年前の状態に戻ってきた感じ。
まだまだ含み損が発生している銘柄もあるし、
もう十分あがってしまった感の銘柄もあって手は出せないし、
この好調が長く続くかな?って疑問もあるし。

よっぽどアフィなどでコツコツやっている方が建設的かも。。。

結局のところ答えは一つ。
地道にってことですね。

↑画像はお気に入りのケーキショップのお品。

ブログお休み期間中に、色々性懲りも無く行って来ました。

久しぶりに行った春日部は激変していたし、
丸の内のKITTE、
5月いっぱいで閉館してしまうホテル西洋銀座、
リニューアルしたららぽーと柏の葉、
酒々井アウトレット、
流山おおたかの森駅前でのグリーンフェスティバル2013、
野田での新しいお店
などなど~
思い出せたら書いていこうと思います♪

これから、またいつもの感じでゆるゆるとブログ更新予定ですが、
またブレルこともあるかもしれませんが、よろしければお付き合いください。
↑こればっかりね・・・すみません~小心者なので。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Because I'm free

ba nanaさん こんばんは
頑張れふなっしーを携帯着信音にしている、たすけです(笑)
そんな私なんですが・・・

私今、ブログ更新もできない精神的蟄居状態です。
...って。実際にGWもどこにも外出できませんでしたが(苦笑)

いままで、自由気まま、思いつくままにブログを綴ってきました。
でも、諸般の事情で、そうもいかなくなりそうです。

これまで、仕事の一部に関することは、ほとんどブログ記事にしませんでした。
でも・・・今後は物販にも関わることをブログ記事を書くようになるかもしれません。
いつも読みにきてくれている自転車仲間になんて思われるだろう・・・それが嫌だったんです。

でも、なんだかこの記事を拝読させて頂きて、少し気持ちが楽に前向きになりました。
ありがとうございました。

たすけさんへ

こんにちは!

尊敬するたすけさんに、
> でも、なんだかこの記事を拝読させて頂きて、少し気持ちが楽に前向きになりました。
このように言って頂く意味がさっぱり皆目見当もつかずの思いでしたが・・・。

そうなんですよ・・・
今回も、いいこと1を10に、
わるいこと10を1にして書いてます私。

なんだかんだ綺麗事言ったって、
利益あげて、得している人が羨ましいです私。

やれるもんならやりたいです私。

『明日に向って撃て!』のラストシーンより、
『俺たちに明日はない』の方を押す私です。


これが世間一般の意見とは思わないでくださいね。
この記事に含ませたもの・・・沢山ありますから。

たすけさんにはわかっていただける事と思っていましたが、
想像以上にいい方でびっくりしています。
否、いい方だから、わかり過ぎるくらいわかってくださったのかもしれませんね。

わからない人にはわからないし、
一番わかっていないのは私自身なのかもしれません。

今回の記事は反面教師的な(他に言葉が見つからなくてすみません)、
後ろ向きな後押し応援みたいな形になってしまい、すみません。

でもどんな形であっても、役に立てて頂けたら本望です。
ネガティブ思考なのかポジティブ思考なのか・・・
これが私の周りを混乱させるところでもあります。

相変わらずのイタサに苦笑なさっている姿が目に浮かびます。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
