スポンサーサイト


バナナ元気です

IMG_2775.jpg

お久しぶりです。
暫くご無沙汰してしまいました。

お陰様で、バナナの木と共に元気にしています!

バナナって冬の時期は全体が茶色になって枯れ木のようになるのですが、
冬を越したら、青々とした新しい葉が出てきて生命力強っ~私みたい(^^;)。

だけど、いつになったら実になるやら・・・これも私みたい(^^;)。

*****************************************

FC2ブログは、ブログの内の数箇所に広告が入りますが、
無料でインターネット上に記録を保存・公開することができる便利なツールです。

しかし1ヶ月以上更新の無いブログに対しては、
ブログ記事の最上部に広告を強制挿入されてしまいます。
その期日が今日まで・・・。

ご心配して頂いたブロガー様のコメント欄には、

『語りえぬものについて沈黙するどころか、自己流の解釈を垂れ』
『語れぬものについて沈黙していればいいのに、物語までも与え』
“かねない”自分を律して・・・って事なんです。

な~んて、相当格好つけてブログ更新しない言い訳などしていたのですが・・・。

******************************************

拙ブログは、ステルスマーケティングやアフィリエイト・マーケティングなど、
成功報酬が頂ける行為はしていません。
つまり一切収益につながることはしていないということ。

利益をあげている方にとっては、
「今時馬鹿だなー」と思われているかもしれませんが。

拙ブログは、書き手の私が、
お料理上手でなし、器用でなし、
知識があるわけでなし、頭がいい訳でなし・・・
(まだまだ無し無し項目は続きますが、どんどん自分で落ち込むだけなので割愛)

結局、このお店に行きました~これ買いました~の紹介ブログなので、
ステマやアフィをやっていたら、
記事にしたお店が全部ヤラセの店みたいに思われたりしたら迷惑がかかるのでは?と、
最初から一切やらないことに決めていたんです。

でも誤解などあり迷惑がかかってないか心配で、やめたいやめたいと思い続けていて・・・。
今までのところ、一切利益のないブログのためか?ご高覧頂いている皆様が優しいからか、
私自身、嫌な目にはあったことはないですが。

それが先日、あるお店の記事をアップしようとして、検索していたら~
出るわ出るわ・・・。
どうやらステマ中だったらしく。

私は勿論自腹切ってのアホバカですが、ステマしてないのに、ステマしてるみたい(^^;)。
いっそステマさせてもらえるなら、ステマメインのブログにしちゃおうか~とも思ったのですが、
そもそも、お酒飲むの大好きで、自分でお金払って飲む酒は美味しいのに、
奢ってもらってとか、ご馳走になる酒は気が咎めて素直に美味しいと思えない女(馬鹿)なので、
無理っぽいです(泣)。

ご好意でと思いますが、拙ブログも色々なところで紹介して頂いている機会もあるようで、
(因みにその事も、私から一切お願いした事はないです・・・恥ずかしいので)
アクセス数も申し訳ないほどあるんです・・・だから尚更・・・。

などなど。。。
自分のブログだから何書いてもいいんじゃない?とのご意見もあるのは当然ですが、
これが書くに書けなくなった理由の一つです。

ブログお休みしている間も、
色々な方からアドバイスや励ましを頂きました。
ありがとうございました。。。

私は実生活のように、
「あそこはここがよかったで~」
「あれが安かったで~」
と、お節介おばちゃんよろしくやりたかっただけなんですけど、
なかなかうまくはいかないですね。。。

IMG_2771.jpg

ブログお休みしている間も、勿論バタバタしてました(^^;)。
新たに和裁も開始しました。

息子の卒業式用に着る一着をとりあえずは自分の手で縫い上げる予定です!
まだ二年あるから間に合うでしょ(^^;)。

いらない!って言うのに持たされた嫁入り時の和服類は、
皆、仮縫い時のまま箪笥に突っ込まれたまま皺くちゃでしたが、
↑こちらの品は、裾廻りに桜の花びらがついていて当時大変気に入ったもの。
今じゃ絶対選ばない色と柄ですが、季節柄ぴったりかもしれませんね。

今は紬が大好きなのですが、母や年配の着物上級者の方からすれば、
「紬は何十万何百万しても所詮普段着、ハレの日にはどうかしら?」
との事なので、先輩のおっしゃることには従います。
今はお洒落なジーンズ着物やジャージ着物もあるのにね。。。

色々時代も変わり、数年でもガラリと人の考え方も世論も変わるかもしれませんね。

とりあえず、今日はこのへんで。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
