スポンサーサイト


役にたてずに

IMG_2651.jpg

息子の新学期が始まりました。

私は小・中・高と無遅刻無欠席無早退で通しましたが。。。
理由は以前書きましたが悲しいもので、
一度休んだら二度と登校できなくなるんじゃないかと脅迫観念からです。

もっとも根はズボラなので、大学時代は自主休講ばかりでしたが・・・。

幼いと思っていた息子も最近だいぶ大人びてきて、
背もほとんど私と変わらないくらいに。

洗顔も水でバシャバシャ寝癖があっても気にする素振りも無く、
大丈夫なんだろうか?と返って心配でしたが・・・。

やっぱり年頃なのか?最近少しは気にするようになり、
私のアドバイスにも耳を貸すようになりました。

まずはキチンと洗顔ですね。。。
洗顔する際は私のヘアバンドを使用中(^^;)。
少しニキビが出来始めたかな?もクリニークの洗顔石鹸を勧めたら治りました。
反面私が使うと乾燥しちゃうんですよね・・・これは共有できず残念ですが。

男の子だから無駄毛の処理は・・・と思いますが、
「今は男の子でも気にしてあげないと!」
とのママ友さんアドバイスで一応レクチャー済み。

安全剃刀って久しぶりに購入しました。
私が若い時はなんであんなに高額なのに皆永久脱毛の施術をしていたんでしょうね。。。
今や物凄く安くできて~何だか損した気分です・・・。

ということで、前置き長くて右往左往してしまいましたが、
外見は十分大人になりつつある息子なのですが・・・。

今朝おそらく新学期になり気が緩んだせいか?私の肩こりがいっそう激しくて・・・。
丈夫がとりえの私なので、
母親が具合が悪いのは滅多に経験したことがないためか?
私が世話をやき過ぎたんでしょうか?

息子に朝から朝食の準備・ゴミだし・洗濯物干しを頼んだのですが・・・。
気持ちよくやってくれたのはいいのですが、
これが言われたことしか出来ない・やらないんですよね。

これには私も大いに反省しました。

私の生活も根本から見直さないと!

最近、流山関係で拙ブログの紹介をしてくださったサイトがあり、
アクセスも怖いぐらいにあって・・・。

そもそも拙ブログは私の独断と偏見とドロドロとした内面を吐き出す場であって、
それだけでは申し訳ないので少し地域情報を入れていたのですが・・・。
もともと流山の情報って少なくて(住民歴8年目の新参者ですから)申し訳ない思い。

ランキングもアクセス数もモニターもステマもサクラも何も関係ないので、
ちょっと荷が重すぎました。


最近は何とか流山にこじつけて記事を書いていましたが、
せっかく見に来てくださったのに、
ガッカリな思いをされている方がいらっしゃるかと思うと心苦しいです。

ちょっとこの辺で、落ち着いて生活をしようかと思います。
リアルな実生活をもっともっと大切にもしたいですし。

なので今後は間を空けての更新が続くかもしれません。
ちょっと体調崩して弱気になっているからかもしれません。

とりあえず、お灸をして肩こり退散の努力をしよ~


いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
全然役立たないブログですみません(^^;)。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なブログですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

山崎かずみさんへ

こんにちは!

幾多のブログがある中で、
ご縁いただき恐悦至極でございます。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4月24日 08時01分にコメントをくださった方へ

こんにちは!

この度は格別のご高配を賜り、
まことにありがとうございます!

すっかりブログ放置でご心配おかけしました。

何れ今後どのような形にするにせよ、ケジメはつけないと・・・と思いつつ、
多忙に感けて先延ばしにしていました。

決していいかげんに考えていた訳ではありませんが、
昨今のブログ・ブロガー様に対するご意見に対しては、
私も全くの同等同じ立場(それ以下)と思っておりますので、
私の意見は差し控えたく・・・お許し願います。

差し当たり、休んでいた間の行った・食べた・買ったの大量の画像、、、
どうしたものやら?が目下の懸案事項。

やっぱりいいかげんブロガーです・・・ご期待に沿えず申し訳ありません。

追記

↑前コメント返信の件、
コメントくださった方がブログを書かれている方かは不明でしたので、
このような返信になってしまいましたが、
もしご自身でもブログを真面目に書かれている方のご意見としたら、
不真面目なお答えをしてしまったと反省しています。

私自身はあれこれ意見する立場ではありませんが、
日々生活の中で、よくないと思った行為はブログ内でもしないということでしょうか?

かなり私も迷走時代を経て恥かきながら今までやってまいりましたが、
まずは実生活ありきではないでしょうか?

実生活を犠牲にしてる風のブログを拝見すると、
ブログ主様、大丈夫かな?とハラハラして、
こちらとしても辛いです(^^;)。
勿論それを生きがいにしている方はいいですが、
いい訳言いながらは正直どうなのかな?と思ったり・・・。

もうモラルの問題なのだと思います。

私は思うだけで何一つしない卑怯者ですが、
ちゃんと警鐘を鳴らし続けている方もいらっしゃるのに・・・。

でも・・・
結局は人間性なんでしょうね。
ブログって、顔は見えないけど、実はその人の事が凄くよくわかる。
こわいです・・・だからこそ書けなくなっているのかもしれません。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
