スポンサーサイト


お助けメニューetc.

IMG_2594.jpg

今日も暖かくなりましたね~!

“アラベスク”なんてポーズとったら汗ダラ・・・。
いつもの冷や汗か~と思っていたら室温26℃!

ホットヨガか~と思いましたが、
代謝があがって痩せられるかな?
勿論水分補給はしっかりと採りましたよ。。。

こんなに暑いのに今夜の献立は鍋予定で、
朝から仕込みしてしまいました。
食材もったいないし、当然予定変更無く今夜は鍋です(^^;)。

昨年末から今年の寒い時期は、食卓に鍋料理が並ぶことが多かったです。
うちのキッチンは独立型で、冬場は凍えるくらい寒い・・・。
なので、素早く仕込めて、野菜をたっぷり採ることが出来る鍋は最適!でした。

カスミがおおたかの森に出店してから、モツ鍋が増えました♪
肉の大久保でミックスホルモンを購入し、味付けしてもらって、
そのまま好きな野菜類と一緒に鍋へ投入、煮えたら出来上がり♪
味が薄ければ、焼肉のたれなどを足したりします。

肉の大久保ではミックスホルモンの味付けは無料サービスです。
もつ鍋の時は、もみだれで味付けしてもらうことが多いですが、
ホルモンたれの時も。。。

昨日は嬉しいことにミックスホルモンが、通常価格から半額。
更に木曜日は対面販売品は10%OFFなので、
両方のたれで味付けしてもらいました。

IMG_2658.jpg

寒くて料理したくない時、何度助けられたことか。。。

日によって大きさにバラツキがあったり
(やっぱり大きくカットされた物の方が美味しい)、
入る部位の割合によるのかもしれませんが、
臭みがあって美味しくない時もありましたが、
概ね満足の鍋料理でした。。。

IMG_2607.jpg

例のロッテのラミーも127円から更に木曜日は10%OFFに!
底値更新の出来事~期間限定品だから、そろそろ今時期の販売も終わりなのかも。

IMG_2532.jpg

終わりと言えば、
明日は発達した低気圧の影響で、強風や激しい雨の予報が出ているから、
桜も跡形も無く散ってしまうかな?
今年は長い間、楽しませてもらいました。

IMG_2533.jpg

↑大好きな三輪野山近隣公園の桜。

IMG_2531.jpg

毎年欠かさず見に行っています。

その年によって思いは変わるけど、
今年は散り際の美しさ・潔さに心打たれました。

もつ鍋も今日限りで暫くは献立から消えるかも。
また寒くなったら。。。
いや?寒くなくても料理したくない時があるから、
またお助けメニューとして頑張って?もらおう(^^;)。

IMG_2471.jpg

ちなみにお助けメニューと言えば~↑こちらも

でも最近見掛けなくなりました。
以前はカスミでもベルクでも販売していたのに・・・。

私が具合が悪くて食事が作れない時や、
非常食用に缶詰やレトルトのご飯などのストックをしているのですが、
色々な所で美味しいと評判で。。。

具合が悪くなくても非常時でなくても我慢出来ずに食べてみたら~
噂通り!美味しい!!

結構カレーは好きなので、スパイスから本格カレーを作ったり、
無印良品やタイの台所シリーズのルーを利用して作ったりしますが~
全然手間無く美味しいカレーを食べる事が出来ます(^^;)。

IMG_2473.jpg

↑いなば ツナとタイカレー・グリーン

IMG_2491.jpg

↑いなば ツナとタイカレー・レッド

IMG_2472.jpg

↑いなば チキンとタイカレー・イエロー

この中ではイエローが一番美味しかったです♪

暫く前に、マルエツ野々下店にて購入。

それからあれよあれよと人気があるためか?
ご近所のお店で見掛ける事が無くなりましたが、
他の店では128円ぐらいが相場でしたが、マルエツでは98円!

在庫が無くなる前にマルエツに行こうか思案中~
だって買い置きしても食べてしまったら非常食の役目無いじゃん(笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
