

流山発つくばでお買い物

IMG_2640.jpg

昨日は暖かでしたが、
また今週末は大荒れの天気になりそうとのこと。

一度暖かさに慣れると、冬に逆戻りみたいな天候は、
身体にも心にもダメージが大きいような・・・。

先日のイオンモールつくばでサラッとウィンドーショッピング・ランチ後は、
イーアスつくばへ。。。

イオンモールには、うちの母ぐらいのシニア向けのお店はあまりありません。
全体的にヤング仕様・・・私でも若すぎて入り辛いくらいです。

西武のクレオか、三越が入っているイーアスの方がいいと、
うちの母はイオンつくばへは一緒に行きませんが、
イーアスへは一緒に行きます(^^;)。
因みに映画『下妻物語』で有名?になった、
下妻ジャスコもといイオン下妻の専門店にはシニア向けのお店もあるそうです。

イーアスには、アウトモールにJA土浦ファーマーズマーケットさんふれがあります!
つくば・土浦地域の農家さんから毎朝直送出荷の農産物の直売所です。

拙宅の野菜はほとんど自家製ですが、
この時期美味しい乾燥いもはこちらで購入することが多いです♪
こちらでは、『丸干しの乾燥いも』が手に入ります。

IMG_2638.jpg

『スーパーフルーツトマト』も購入しました。
通常は大きめサイズで綺麗に箱詰めされた品が数千円で販売されていますが、
こちらでは少し小ぶりだからか?手頃な値段で手に入ります。

先日は春休みで家族で買い物の方が多かったのかな?
イオンモールつくばでも、イーアスつくばでも、
流山在住のママ友さんとバッタリ会う機会が多くてビックリ!

以前は、イオン柏でつくばの知り合いにバッタリってことが何度かありましたが・・・。

流山からつくばへは皆さん車で来たとの事。
つくば牛久ICを利用すれば流山から30分もしないで来れちゃうんだもんね。

私は谷和原ICで降りて、国道354号を土浦方面へ向って、『赤塚』で右折しました。
先の『稲荷前』交差点を右折する学園西通りを利用するより早くて、混まないかも?

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
