スポンサーサイト


イオンモールつくばへ行って来ましたPart2

ペニーレイン

Part1からの続きです~

イオンモールつくばは、
モール棟を中心に、左右外部棟設置の店舗構造のようです。

駐車場入り口から最も遠いウエストヴィレッジに、
ベーカリーレストラン ペニーレイン』がありました。
一番奥なので混雑していても、ここまで来れば駐車もスムーズでした。

犬好きの方が多く、
レンタルペット屋さんも存在していたつくばなのに、
これほどまで大きなドッグラン・ドッグカフェを併設したお店って無かったような?
(つくばを離れて20年ぐらい経つので知らなかったら教えてください)

平日の午後1時過ぎていましたが、ウェイティングの列に並ぶことに。
(実際は素敵な椅子に腰掛けて待つことに)

10分以上待ったと思いますが、初めての入店だったので、
待つ間、メニュー表をガン見でアッと言う間でした(^^;)。

IMG_2623.jpg

サイドメニューを除くメインメニューにはライスかパンの食べ放題つき!

↑ブール ド 牛タンシチュー

お皿に見立てたパンにシチューが入り、
シチューがたっぷり染み込んだパンも食べる事が出来るメニューがいくつかあり、
人気があるそうです。

牛タンなどのシチューの他に
チーズフォンデュ・ココナッツカレー・クリームチャウダーなどがありました。
勿論、こちらも希望すればパン食べ放題つき。

IMG_2621.jpg

↑ハンバーグ&気まぐれパスタ

ハンバーグと共に、リブステーキや天然エビのグリルなどの
コンビネーションプレートも多数ありました。

気まぐれパスタは日によって替わるらしく、
今回はカルボナーラ。
こちらにもライスorパン食べ放題つき!

大食漢の息子と行ったので残さず完食できましたが、
シェアしてもいいそうです~それがお得かも♪

IMG_2624.jpg

食べ放題はパンを選択しました~
だって人気のパン屋さんのお店なので。。。

IMG_2622.jpg

食べ放題のパンは毎回同じパンの提供ではないそうです。
せっかくなので沢山頂きたかったのですが、
お腹いっぱいで、おかわりは一度のみ・・・残念。

IMG_2620.jpg

好きなメニューに1000円でプラスできる、
アミューズ+ドリンク+ドルチェのセットを追加しましたが、
まさかこんなに量があると思わず。。。

↑アミューズはサラダとオニオンスープ+真ん中だけ当日のおすすめ品。

IMG_2629.jpg

ドルチェはモカアイスが美味でした!
内容も日によってかわるみたいです~。

IMG_2618.jpg

ドリンクはペニーレインラテ・アイスを!

沢山のドリンクメニューの中から選ぶ事ができましたが、
同品は通常550円だから、セットがお得かも。。。

なんと、通常660円のテイスティングビール
(キルケニー・キリンブラウマイスター・ハイネケンの3種類の生ビールのテイスティング)
も選択できるので、車運転じゃなかったら選びたかったわ。。。
特にアイルランドのキルケニーはプレミアムビールだし。
(テイスティングビールと言うだけあって、量は少ないそうですが)

以上、気になるお値段は母と息子二人で計4700円の贅沢ランチでした♪
(その時、夫は社食で十分の一以下の値段のランチなんだよね・・・)
現金のみのお支払いでクレジットカードでのお支払いは不可なのでご注意を!

お支払い後、隣のベーカリーショップでパンを購入しようと思っていましたが、
凄い行列で断念。

肝心のレストランは、ハンバーグが美味しかったです♪
もし次に行くとすれば、ペニーレインハンバーグに追加600円で、
ドリンク+ドルチェがつくドルチェセット(勿論セットのドリンクはビール)にしよう!

レストランで提供された食べ放題のパンは、
TVチャンピオン優勝の期待が大き過ぎたせいか?案外普通でしたが、
雰囲気・接客は○、目でも楽しめる食事ができました♪

シェアも可だし、ドリンクもお替りは+150円で可(ビールは不可)だし、
とにかく太っ腹な印象を受けました!
当分は混雑しそうですね。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
