

流山で宝探し

IMG_2575.jpg

ポカポカ暖かお散歩日和にうってつけのイベントが流山で只今開催中!

流山市×タカラッシュ!
体験型宝探しゲームin流山
『流山ねずみ小僧伝説』
~おいらの一番の宝“喜望石”を探せ!~
に参加してきました!

宝の地図(上記↑のチラシ)を手がかりに、
宝物を探す体験型の宝探しゲームの都合上、詳細は報告できませんが、
結構簡単かなと思っていたのに、結構手こずりました(^^;)。
だからこそ楽しめたかな。。。

まずは、宝の地図を入手することから~

・流鉄線「流山」駅
・JR「南流山」駅
・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅・「流山セントラルパーク」駅
・流山市役所(第1庁舎1階ロビー)
 * 午前8時30分〜午後5時15分まで
 (閉庁日・土曜日、日曜日、祝日)
にて配布中。

IMG_2564.jpg

宝の地図をもとに市内を回りながら、
市内の名所・旧跡なども拝見できる楽しみも♪

↑近藤勇陣屋跡の壁など改装したのかな?綺麗になってる!

IMG_2565.jpg

一茶双樹記念館の桜は今が見ごろかな♪

IMG_2572.jpg

凄い人気なのね~
お宝発見のお子様向けに先着1000名にプレゼントの、
発見者賞オリジナル缶バッチの配布は終了してました。

先着3000名に贈られるオリジナルカードの発見者賞は頂けましたけど♪

更に素敵な商品が当たるチャンスもあるこの宝探しゲームは3月31日まで。

発見報告所は、
・万華鏡ギャラリー見世蔵(午前10時~午後4時半)
・流山商工会議所(午前10時~午後4時半)
・流山市役所商工課(午前8時半~午後5時)
ですが、
市役所の閉庁日(土・日)は発見受付は行っていないのでご注意を!

今の時期、桜も菜の花も見ごろなので、是非おすすめです♪

IMG_2576.jpg

4月6日・7日は、
第二回流山スプリングフェスタ~菜の花まつり~が開催されます!

第一回もとても楽しめたので、今回も待ち遠しいです♪
過去記事はこちら→   

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
