

花より団子

西郷

昨日の上野恩賜公園。
場所によってはもう桜も散り始めていたような・・・。

昨日の西郷隆盛像はとっても大きく思えた・・・。
私の心境が原因かな(^^;)?

西郷さんの銅像真下、老舗レストラン聚楽台があった西郷会館が、
UENO3153(さいごうさん)にリニューアルして素敵なグルメスポットになっていた!
(2012年9月15日グランドオープン)

アトレ上野もあるし、
私が学生だった10代の頃、
海外ブランド化粧品を求めてアメ横に日参していた頃よりずっと~
食事をする場の選択肢が増えて嬉しいわ。。。

もっとも時は流れて~
化粧品もネットでポチの生活になってしまったけど。

今回の上野での食事は、
お花見弁当や公園内で懐石もいいな~と思いましたが、
子供同伴だったので、どこがいいか子供と相談しながら、
結局は上野松坂屋の和・洋・中揃う南館7Fファミリーレストランへ。。。
混むと思い、時間をずらし午後2時頃伺いましたが、結構待ちました。

IMG_2560.jpg

実はその前に同デパート本館4Fの4℃がプロデュースする、
フラッグスカフェへ参りましたが、
この桜の時期の上野は侮れません・・・。
結構ラグジュアリーな婦人服フロアの奥に位置しているので、
いつもは落ち着いて食事が出来る隠れ家的スペースなのですが。。。

↑画像は同店にて購入した油で揚げない焼きドーナツ。
フラッグスが展開するBakeDonutベイクドーナツというブランドのお品。

通常一個税込150円~210円の品がどれでも一個同105円に!
期間限定でお安くなってました♪

IMG_2561.jpg

↑この時期だけかな?シールもさくらパンダバージョン♪

IMG_2555.jpg

南館7Fファミリーレストランでは、
有名店お取り寄せメニューの『北島商店のメンチカツと海老フライセット』を選択。

北島商店といえば、西日暮里の某有名スポーツ選手のご実家。
メンチカツを求めて長い行列が出来たのがニュースになっていたことが。。。

IMG_2556.jpg

お肉屋さんのメンチカツだけあって、
さくさくジューシーで玉葱の甘さもあって、
流石に美味でした!
お店で購入するとなれば、行列が出来るのは納得。

ただデパートレストランで食べるとCPの点で難かな?
今日27日から、南館地下一階食品催事場お花見フェスティバル会場でも、
期間限定で同所のメンチカツが購入出来るみたいですよ!
いつかは西日暮里のお店でも食べてみたい。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
