

春なのに・春だから

IMG_2464.jpg

今年の桜は例年より早く開花するようですね。。。

暖かくなるのは待ち遠しいですが、
この時期は気温情報と共に、花粉情報も気になるところ。

昨日は友人と新宿へ美味しいお寿司を食べに行こう!
と相談していたのですが、結局叶わずに・・・。
たぶん一緒に行くはずだった彼女はロンドンで食べることができるだろうけど、
私が次に頂けるのは、凱旋帰国した時かな?
いつになることやら。。。
(もしご興味がある方は新宿京王のHPをご覧くださいませ・3月20日まで)

花粉飛散は早々に終焉を願いたいです・・・。

気休め?ですが、いつにも増して毎日アロマオイル使用中。
今日はユーカリにしましたが、咽喉も鼻もすっきり感が続いています♪

毎年、花粉症発症するかも?と戦々恐々と対策を練っています。
今年から発症したという方も、ちらほら周りにいらっしゃるし・・・。

IMG_2465.jpg

↑今年はお灸も取り入れました。
気休めかもしれませんが、私は暗示にかかりやすいので(^^;)。

IMG_2460.jpg

この時期は、大好きな嗜好品ですが飲みすぎには注意をしている珈琲も
いつもより自分に甘くなって飲んでしまいます。。。
刺激物は本当は避けたほうがいいのかな?
でもダメと言われると無性に欲しくなったり。。。

購入する際は必ず豆から。
手挽きコーヒーミルを使って自宅で地道に豆を挽いていると、
香りに癒され、砕かれていく際のカリカリとした音に、
ストレスも消えていくかのよう。。。

イオンノア店 イデカフェにて、
季節限定の“春色のスペシャルブレンド”を購入♪

IMG_2456.jpg

イデカフェと言えば、イデカフェ・ファミリーパックがお買い得と思いますが、
豆での販売はないんですよね・・・。
手挽きは私の大事なストレス発散の一つですから(^^;)。

同店の通販は送料を払っても大変お得のようですが、
豆を用意して頂いている間に、
サイフォンを使用して淹れてくれたコーヒーを頂くのも贅沢な気分です♪

IMG_2459.jpg

9時~11時まで、モーニング実施中。
ドリンク注文で、トースト無料♪

たまたまお隣の方が、クロックムッシュを頂いており~
熱々出来立てで美味しそう!

確かブレンドコーヒーが240円だから、ピザトーストを選ぶと、
+150円でピザトースト・モーニングセットが400円しないな~とメモメモ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
