

ちょっとトスカーナへ

IMG_2447.jpg

今日は~と申しますか?今日も強風の一日・・・。
私は風がとっても怖いです。
子供の頃のトラウマが原因です・・・。

関東地方に煙霧が発生した日。
茨城県守谷市におりました。

↑画像は守谷市の『さくら坂 VIVACE-ビバーチェ-』にて
毎月第二日曜に開かれる市場『さくら坂MERCATO メルカート』の様子。

御馴染みのマルシェはフランス語で市場のことですが、
イタリア語で市場の事はメルカートといいます。

さくら坂

随分前から母に、とってもお庭の素敵なレストランがあると聞いていたのです。。。

IMG_2445.jpg

イタリア・トスカーナをイメージしたお庭とのこと。
ほんと~ここは茨城じゃない(笑)!

そろそろ煙霧が発生する間際に行ってしまったことと、
また最近は荷物が増えるのが嫌でデジカメも持たず、
iPhoneでの撮影のために素敵なお庭の様子を伝えることができず、
もどかしいのですが。。。

新緑の頃は特に素敵でしょうね。。。
今度の女子会ランチはこちらにしようかな♪

IMG_2450.jpg

お庭のイメージに合った素敵なお店が沢山ご出店!
柳田農園さんも出店されていたみたいでしたが
(苺の箱を持っていた方とすれ違った)、
早々に売り切れてしまったみたいですね。。。

苺の季節、苺と言えば『柳田農園』の苺がマストバイ!
その後、実家へ行きましたが、↑柳田さんで直買いした苺がありました♪

初めて参りましたが、
お野菜があったり、お花のアレンジもあったり、可愛い雑貨があったり、
素敵なお庭のテラスでお食事されている方もいたり。。。
今度は早めに行って楽しみたいと思いました!

※今回は収穫した品が無かったので、各お店の画像は無いのですが、
グッドセンスなご出店ばかりでした!

IMG_2448.jpg

懸案事項だった駐車場も、
お店の近くに30台ほど駐車できるスペースが確保されているので、
車で行っても平気・安心でした♪

とにかく車でないと行けない場所ですね。。。
流山からだとTX守谷駅から常総線に乗り換え、
一つ先の関東鉄道 新守谷駅が最寄り駅ですが、
流石の私でも歩きでは無理です(^^;)。

守谷と言っても、感覚的に常総・坂東寄りのイメージです。
近くに不二家・菅生店がありビックリ!
最近オープンしたばかりだそうです。
因みに菅生はスガオと読みます。。。

IMG_2453.jpg

守谷中心付近から来る場合だと、ミニストップ手前の道を左に!を目安に。
ちょうど、ミニストップでは輸入菓子半額セール中!
メルカートで収穫が無かったので、これで雪辱?を果たしました(^^;)。

さくら坂 VIVACE
茨城県守谷市板戸井1751-1
0297-48-2513
11:00~日没まで
定休日 日曜

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
