スポンサーサイト


足るを知る

IMG_2427.jpg

今朝は荷物が沢山ある夫を流山おおたかの森駅へ送っていきました。

昨夜降っていた雨の影響もあるのでしょうか?
フロントガラスが凍っていて発車するまで難儀しました(^^;)。
冬はしょうがないのかな~。
ご近所さん達みたいにカーポートが欲しい。。。

いつもは、流山セントラルパーク駅の月極駐輪場を借りているので、
駅までは夫も私も自転車で行くのですが、
近頃、つくばでの実験続きで~
つくばに住んじゃった方がいいくらい(^^;)。

流山おおたかの森駅 南口ロータリーが1月に閉鎖され、
それに伴い西口停車帯が新たに設けられましたが・・・。
我が家は南口ロータリーが便利だったので、残念です。

西口はまだ不慣れなので東口へ向いましたが、ちょうど通勤時間帯。
これからお勤め先へ向う方達でしょうか?
とっても素敵でお洒落な皆様が沢山駅に向っていました。

冬場の実験棟は物凄く寒いので、一人超厚着で場違い?な夫を見送り後、
私は流山セントラルパーク駅に自転車で向いました。

流山おおたかの森駅に比べると、まだのんびり感漂う駅周辺ですが、
あっという間にこちらも変わるのでしょう。。。

流山に引っ越して直ぐに、
この駅近くの個人様宅のショップを紹介してもらい伺った時は、
こんな緑多い所に凄い家があるんだ~
との印象でしたが
(当時の駅周辺の物件売り出し価格を聞いたら超高額で更にビックリ!)、
その後も沢山のお店や住宅が建ってますものね。。。

日々変わっていくので、前はどんなところだったか思い出せないほど。
今更地になっている所は畑だったり、林だったりしたんだっけかな?

雨の日のお出迎えなども、
流山セントラルパーク駅の生涯学習センター側のロータリーを利用中。

こちらはいつもとっても空いています。
バスもタクシーも待機しないので、邪魔にならないか?と焦らないですし。

今後もやっぱりこちらの駅を使うかな?
私は交通費は自腹なのでちょっとでも交通費を安く済ませたいですし。

もうちょっとTXの運賃が安かったらな~と思いますが、
電車が無かったつくば時代に比べたら、天国のようですから、
贅沢は言えませんね(^^;)。

そうそう~いつもプレゼントを目当てに行っていた、
『三菱ジュエリーフェア』のご来場プレゼントは終了しちゃったんです!

国内最大級のジュエリーフェアで、お得にお買い物できるし、
来場記念の無料のプレゼントが誰でも頂けるとして、
拙ブログでもご紹介していたイベントです。

↑画像は今日受け取った、そのご案内

株主限定ジュエリー割引の特典と、
購入したらプレゼントの進呈って事になったようです。

私も全然身に着けないのに、プレゼントだったら貰っておこうかな?
って感じだったし、
株価が下がる一方だし~せめてもの抵抗だったりしたのですがね。
もともと無料のプレゼントがなくなっただけ。
贅沢は言えませんね(^^;)。

3日の楽天スーパーSALE開催に合わせて、
バレエ用のレオタードをポチリました。

手持ちのニットショートパンツに合わせる品を探していたのですが、
なんせ私の手持ちの品は誰も手を出さない出したくないような色味で、
だから売れ残って激安になっていた品ぐらいだから、
合うレオタードに巡り合うなんて奇跡のようなのですが・・・。

なんとセットのような品を見つけ早速注文で早速到着。

しかし~外国製なので?、サイズが合わない(キツイってことです)。
でもスーパーSALEなので、通常価格の半額。
貯まっていたポイントでほぼ無料で手に入れることができたので・・・
痩せます・体あわせます!
贅沢は言えませんね(^^;)。

今週は子供の下校が不規則になるらしく、
部活が無いかもしれないということだったので、私も早めに帰宅。

本当は、二子玉川高島屋内『バウムクーヘンカフェ』へ行く予定でした。

3月4日の『バウムクーヘンの日』と、
開店2周年を記念してバウムクーヘンビュッフェを只今開催中。

昨年オープンで、ビュッフェへは行きたい!
と思った時には既に終了していて今年は是非!
と思っていたのですが・・・

私的事情で今日を逃すとチャンスは無いかも。
しかしながら、二子玉川は遠い・・・。

期間は3月4日~10日 です。
ご興味がある方は、HPご高覧の上、ご検討してくださいね♪


まぁ、毎日ともすれば、不平不満の日々ですが、
今日のこんなことグダグダ書く時間があるってことだけでも、
感謝しないといけないのかもしれません。

常に知足安分を心がけて精進ですね。。。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
