

みみの日でもあり

IMG_2368.jpg

今日は雛祭り♪

実家でも私のお雛様を毎年飾ってくれていたはずですが、
現在、母は海外滞在により留守中。。。

なので、
どこにしまわれているかわからず、
今年はお目にかかれずに・・・残念。

とはいっても、
せっかく飾ってくれても見に行くこともここ数年無かった・・・反省。

そんなことで、今日も茨城留守番でした。

沢山頂いたからと同じく留守を預かる父からカヌレのお土産。

母親の関係で、カヌレは方々の御品を頂いてきました。
だから自腹を切ったことがほとんど無いからでしょうか?
味について云々言えた義理では無いのは、
拙ブログをご高覧頂いている皆様はご存知かと(^^;)。

今回はドミニク ドゥーセ Dominique Doucetのカヌレを頂きました♪

IMG_2369.jpg

どんなに巨匠のお品でも、
焼きたてだったり、出来立てにはかなわないかも?

IMG_2370.jpg

どちらかというと、私は手作り感のある御品の方が好み♪
母はお菓子作りのプロでは無かったので、時々焦げていたりして(^^;)。
母が焼いてくれた幼い頃の事を思い出して。。。





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
