スポンサーサイト


新しいお店行って来ました♪ 柏・流山編②

IMG_2294.jpg

やっと平和台の新しいお店
『ちいさな菓子工房しろとくろ』に行くことができました♪

とは言っても、昨年2012年10月19日オープンのこちらのお店。 
しかも新しいお店ではありますが、以前から、
有機無農薬野菜と自然食品 こだわりのお洒落雑貨のお店『真澄屋』にて、
販売したこともあったとのこと。

場所は、その『真澄屋』の向って右側!

IMG_2295.jpg

食材は『真澄屋』から仕入れ、
ホシノ天然酵母パン種使用など材料にこだわりのお店です。

IMG_2303.jpg

今まで何度か足を運びましたが、購入する機会に恵まれず・・・。

たまたま定休日にあたってしまったのか?
売切れ次第終了なので、行くのが遅かったのか?

↑可愛い販売予定日カレンダー頂きました♪
だいたい20日過ぎ頃に、来月の販売予定日が決定するそうです。

IMG_2301.jpg

お一人で作っているために、なかなか大量生産できないとのこと。
経験豊富な女性シェフ様が製造販売されているようでした。。。

IMG_2307.jpg

今回はこちらを購入♪

バジルとソルトのグリッシーニは3本で100円也!
おすすめのシフォンケーキ、頂いた品は苺~つぶつぶも入っていました。

こちらの画像にはありませんが、スノーボールが人気のようですよ。。。

IMG_2298.jpg

流鉄平和台駅ホーム方面から見ると、
左手側にラーメン屋さんと歯医者さんがあるかと思いますが、
その前の道を真っ直ぐヨークマート方面に向っていくと、右手にあります。

こちらの看板を目印に♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こ、この黒板は!拙寺と同じ、IKEAの黒板じゃないですかっ!
(見るポイントがずれてますね^^;)
お店の名前がしろとくろ?
これって、絵本の『しろいうさぎとくろいうさぎ』じゃないですかっ!
もちろん円東寺文庫に備えてあります(^^)
見るポイントがずれてます、、、、かね(^^;)?
でも、ホシノ天然酵母はいいですね。うちの家内が元パン屋の店員で、ホシノ天然酵母を使っていたもので(^^)


そういえば先日、江戸川台のベーグルがおいしいパン屋さんに行ったら、、、、、お昼時なのにガラガラで、商品も余りまくっていて、びっくりしました(このままでは経営が危ないと真剣に感じました)。みんな、新規OPENの時にギャーギャーと訪れて、その後はパッタリなのかなーと。バブル世代(Hanako族)の特徴だそうです。流山の方は、そんな人ばかりじゃないと信じたいですが…

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> こ、この黒板は!拙寺と同じ、IKEAの黒板じゃないですかっ!
ですよね~。

> もちろん円東寺文庫に備えてあります(^^)
ですよね~。

> ホシノ天然酵母はいいですね。
食材にこだわったお店なので、これから益々楽しみです♪

> そういえば先日、江戸川台のベーグルがおいしいパン屋さんに行ったら、、、、、
そうでしたか・・・。
私はそちらのお惣菜系の具材が入ったベーグルが好きなので、
近くへ行った際は立ち寄りますが、
駐車場が無いので自転車で行った時しか伺えませんが・・・。

ちょっと、ブログを書く意味って・・・と改めて考えてしまうこともあって。。。

何度も同じお店・話題を記事にするのは避けるようにしています。
かえってご迷惑になるかな?と心配で。

そもそも拙ブログは、自分の思いを吐き出すための自己満足なものであって、
読みに来てくださった方へのお礼の意味での、
ホンのちょっとの情報提供であったりするので、
お店では、ご迷惑にならないように、とっても遠慮がちにしています。

私も長く接客業に就いていたので、嫌な客にはなりたくないですからね~。
拙ブログは、アクセス数も関係ないですし(^^;)。

先日のホスピタリティ溢れるご接客の記事で書こうかどうか迷ったのですが。。。
ご店主様、普通だったら気付かない見えないところで深々とお辞儀をしてくださったのですよ!
(ほら~私は性格が悪いので、背中にも目があるので見えちゃうんですけど。。。)

あんな深々なお辞儀・見えなくなるまでのお見送りって、
ご近所市野谷の円東寺のご住職様以来の経験でした。
(ちゃんと、チェックしているなんて~嫌な参拝者ですよね。。。)

とっても感動・感激した経験だったのですが、
こんなこと書くと、お店にも円東寺にもご迷惑かな?って書けませんでした(^^;)。
今や、サクラ・ステマ・仕込み・宣伝が多々溢れる世の中ですからね。。。

私も大そうな綺麗事を並べ披露することより、
人の見えないところでの生活を大切に!をモットーに精進していきたいと思っています。
いい経験でした。

でもこんなこと書いちゃって、お店への来客やお寺への参拝者が無くならないですかね・・・。
ご迷惑じゃないですかね~?逆効果にならないですかね~?杞憂ですかね~?

そんなこと思いながら、迷い迷って日々ブログ書いてます。
そろそろ潮時かな?と思ってもいます(^^;)。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
