スポンサーサイト


新しいお店行って来ました♪ 柏・流山編①

IMG_2364.jpg

前の記事から続きますが、バレエレッスンの帰り道、
自分の出来なさ加減にほとほと嫌になり、
とぼとぼ帰宅途中に見つけたお店。
『お菓子屋 ロバくん』に行って来ました!

おおたかの森からは、東武野田線豊四季駅方面。
左手に豊四季駅南口を見て、更に柏方面に向かいます。
焼きそばが美味しい話題のお店の前も通り越して、
不動産屋さんの所の十字路を渡ってすぐ左側。
以前は眼鏡屋さん?時計屋さん?だった覚えが。。。

開店して、まだ20日ぐらいとか。

IMG_2352.jpg

中途半端な時間にお邪魔したため、他にお客さんがいなかったので、
画像を撮らして頂く許可と、お話させて頂く機会に恵まれました♪

IMG_2353.jpg

焼き菓子も沢山ありましたが~

IMG_2351.jpg

ケーキ類も沢山♪
タルト系が多かったかな?
キッシュもありました。

IMG_2363.jpg

沢山あるケーキの中から選ぶのは迷ってしまうのですが、
結局やはりまずは、ガトーショコラ。

オレンジリキュールの風味がわずかに感じられました。
見た目通り、しっとり濃厚なチョコレートケーキに仕上がっています。

IMG_2362.jpg

生チョコフルーツケーキ。
ガトーショコラと被ってしまうと思いましたが、出来立てと伺い(^^;)。

フルーツたっぷり使用しているので、若干柔らかさが出てしまっていましたが、
ガトーショコラとはまた違った味と食感。

IMG_2361.jpg

人気があるのは、シュークリームとチーズケーキだそう。。。
チーズケーキは売り切れで残念でしたが、
お値段お手頃価格なので納得~次回チャレンジしたい!

カヌレがあったので、そちらも購入!
カヌレは、フランス・ボルドーの伝統的なお菓子で、
色々とレシピや材料などにルールがあるのですが
(私も聞きかじりの知識しかありませんが)。。。

先日もあるフランス人シェフの方からカヌレを頂いたばかりだったので、
なんという巡り合わせ。。。
ちょっと他店との違いが感じられました~
これから食べる方のお楽しみってことで。。。

焼き菓子拝見したら、松戸の『Sweets Days』と関係ありそう。
以前素敵なブロガーさんが記事にしていたのを目にして、
一度行ってみたい!と思っていたんですよね♪

お店の名前といい、店構えといい、手書きのチラシといい~
素朴な店主様を想像していたのですが。。。

いやいや~いい意味で想像を裏切る超ダンディな店主様でした。
お菓子類の説明も温かいお人柄溢れる雰囲気で、
それまで沈んでいた気持ちも晴れやかに♪

私、凄く嫌な客なんですが・・・
背中に目がついていて、
去り際のお店の方の動向に意識が集中してしまう性質(^^;)。

これまで表面上は愛想がよくても、見えないところでは・・・の現場は、
腐るほど見聞きしてきましたから・・・。

見ず知らずの少量購入した客なのに、丁寧にお見送りしてくださって。。。
忙しい時は無理かもしれませんが、ホスピタリティ溢れるご接客でした。

その後、私と入れ違いにご近所のおばあちゃまのご来店があったのですが、
ちらっとその様子も伺ったのですが(ホント嫌な客ね・・・私)、
私以上(当然です!)のとってもご丁寧な接客で。。。

美味しいことがそのお店に行く大きな目的でしょうが、
お菓子屋さんて特にそれだけじゃなく、
楽しい気分、嬉しい気分になりたい時に行きたいところじゃないですか~

マスク姿で、化粧も落ち気味、ジャージ姿で、
どのケーキにしようか迷って焦っている私に、
「どうぞご遠慮なさらずに、一個からでもいいですからね」
とお声かけしてくださって~心が軽くなりますよね!

今度は、タルト類とチーズケーキに挑戦予定です♪

営業時間は、2月28日までは10時半~19時
駐車場は店前に1~2台分のスペースあり。
定休日はまだ決まっていないようです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
