スポンサーサイト


白鳥になりたい

IMG_2326.jpg

今、頂き物の風雅巻き食べてま~す!
美味しくって幸せ♪

今朝、長い時間かけて、つらつらとブログ記事書いていたのですが、
読み返してみると、何て上から目線の物言いなんだ!と反省。
で→削除(^^;)。

人それぞれの事情、私情、諸々ありますものね。
人の目につく部分は、ほんの一部分。
見えないところで、精一杯頑張っているのだよ!
湖を優雅に泳ぐ白鳥が、実は水面下では必死に脚を動かしているかの如く。。。

IMG_2327.jpg

大豆、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツを海苔で巻き巻きした風雅巻きは、
やめられないとまらない?美味しさ。。。

大量に頂いても保存袋付きなので、余っても大丈夫♪

実は風雅巻きはよく頂きます。
手を汚すこと無く手軽に頂けて、
老若男女受けする、これが嫌いって方いないのでは?
送り手のお心遣いも感じられ、センスの良さを感じます。

風雅巻きで思い出すのは~
数年前にこの風雅巻きを初めて頂いた時の事。

とっても素敵な先輩からの贈り物だったのです。。。
才色兼備、性格もすこぶる良しの非の打ちどころのない方と慕っていました。
一緒に添えられたご丁寧なお手紙も封筒・便箋の和紙選びも完璧。
ただものではない御仁とお見受けいたしましたが・・・。

なんとこれが見事な悪筆(^^;)。
これを玉に瑕と申しましょうか?
抜けどころがあっていいと捉えましょうか?

う~私、昔から字が汚い人と靴を脱ぎっぱなしの人が苦手で・・・。
ビックリ!ショックが大きい経験をしました。

あれ?
結局、上から目線の記事になってる(^^;)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あーっ!風雅巻きっ!
私も大好きです。お檀家さんからいただいて知り、以後、病み付きに(^^)↓
http://entoujide.gozaru.jp/terakoya03.htm


ブログでは字の巧拙とか、靴の脱ぎ散らかしとか分かりませんからねー。
でも、文章とか情報の言いっぱなしとか、間違えっぱなしの方は、推して知るべしかなーと。


「どんなものを食べているか言ってみたまえ、君がどんな人間であるかを言いあててみせよう」byブリア・サヴァラン
何を食べているかをブログに載せている人も、、、推して知るべし。私ですか?風雅巻き程度の人間ですが(^^;)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

やっぱり~『住職が喜ぶおもたせ事典』なる本あるそうですよ(ウソ)。

いつも辛辣なコメントを頂きますが、
『そっと後押し きょうの説法』の中での達筆なお言葉の中には、
慈愛が満ちている、、、推して知るべしかなーと(^^;)。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
