スポンサーサイト


臭いと匂い

IMG_2262.jpg

普段は生協の石鹸シャンプーを常備しているのですが・・・。

最近心身ともに成長著しい息子が、
「この頃、フケが多くなったみたい」
と言い始め。。。

石鹸シャンプーは合成界面活性剤不使用だし、
頭皮と髪に良い品と思い、長年常備しているのですが。

ちゃんと洗い流さなかったり、
息子の使用法に問題ありとも思うのですが(^^;)。

寝癖が酷くても、
「大丈夫~誰も見ていないから!」
と、いつも全く気にもしないマイペースの息子が言うくらいだから、
よっぽどの事かな~と、
ちょっとシャンプーを変えてみることに。

今話題のスカルプシャンプー
その中でも、値段も手ごろでノンシリコンのSCALABO スカラボ購入してみました。

お年頃でもあるので、臭いも気になるところ・・・。
色々種類がある中で、一番汗臭防止効果のあるタイプを選びました。

↑これトリートメントです。
男性用にトリートメントがあるなんて知らなかったので
(夫は自分の品は自分で買います)、
初日このトリートメントだけを購入して帰宅したマヌケ母の私(^^;)。

IMG_2265.jpg

次の日やっとシャンプーも購入して使用することができました♪

使用してまだ間もないですが、息子の頭皮の臭いが気にならなくなった!

私が子供の頃に体験した、
『恋コロン、髪にもコロン ヘアコロンシャンプー』
の超甘い香りのシャンプーや、
『ちゃん リン シャン』
で話題となった一回でシャンプーとリンスが同時にできるリンスインシャンプー
発売時の驚き以来の衝撃(^^;)。

何となく、効果のあるものって、それなりに色々なものも入っているんだろうな~と、
敬遠気味なライフスタイルを気取っていましたが・・・。

製品開発の進歩でしょうか?
ともあれ、昔に比べて、臭い対策は進化しているといったところでしょうか?
臭い対策で悩んでいる方は試してみる価値ありそうですよ!

※拙ブログは自分で実際に購入して試しての感想のみなので、
宣伝は一切ない、迎合記事ではないのでご心配なく!
って、私の感想が一番信用ならないってか(^^;)。

でも、好きな人の臭いだったら、何でもいい匂いだけどね。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
