スポンサーサイト


チョコはさながら

IMG_2288.jpg

息子が生クリームからバターが出来るのか実験?して、見事?成功♪

14日バレンタインデーにガトーショコラでも作れって?

IMG_2290.jpg

いやいや~蒸かし芋にのっけて美味しく頂きました♪

IMG_2311.jpg

我が家のバレンタインデーは、毎年トップスのチョコレートケーキ。
夫も子供も好きだし、我が家の定番です。。。

先週末前倒しで
(柏の高島屋へ行って何も買うもの無く、駐車場代払いたくなかったので、
 バレンタインデー前倒しでいいよね?って、駐車料金をケチったためです・・・)
美味しく頂きました(^^;)。

贈り物用としては、
稲村氏や杉野氏、土屋氏などなど。。。
日本人パティシエの方のお品を選ぶことが多いです。
去年はウイスキーボンボンの気分で、レオニダスにしちゃったけど。

今年はせっかくだから、我が町にオープンしてくださったお店のお品にしました♪
おおたかの森SCにも臨時?のショップが出ていたけど、
好きなショコラは選べなかったので、選べることが出来る駅東口のショップへ。。。

もう何度も伺いましたが、初めて店主様にお会いし、お話する事ができました♪

たまたま厨房から新しいケーキを補充する時に遭遇。
めっちゃイケメンでビックリ!

店内には他のお客さんも居なかったので、ずっと気になっていたことを、
思い切って聞く事ができました。
過去記事はこちら→
やっぱり、私の拝見した方は、あのシェフで間違いないそうです。
そりゃあそうだよね~愛弟子の新店舗開店日に駆けつけない訳がない・・・。
でも一瞬お店からお顔を出したところを、一瞬顔をあげたところで拝見できるなんて~

その後、続々とお客さんの入店があったので、早々にお話を切り上げましたが、
ご実家が柏だそうで、だからおおたかの森に出店されたのかしらね。。。

昨日は、高校生の男子二人での入店時にも遭遇して、
思わず息子とかぶり~
「おばちゃんが買ってあげるよ~」と言いそうに(^^;)。
微笑ましいですよね。。。

自宅から歩いていける所にこんなケーキ屋さんがあるなんて~
昨日は自転車でいったのでケーキは購入できなかったんですけどね。。。

IMG_2305.jpg

昨日は用事があり、カスミにも行ったのですが、
もうバレンタインデー当日チョコのお値下げが始まっていて、
半額祭りでした。

IMG_2306.jpg

自分用にウイスキーボンボン系を買いだめ(^^;)。

因みに同じくご近所のベルクでは、
午後8時でもチョコお値下げにはなっていませんでした。

IMG_2312.jpg

当日都内でも用事があって、帰り成城石井に行ったら、
期間限定品のチョコラズベリープレミアムチーズケーキがあり(例のシール付)。

チョコ食べすぎ~と思いましたが、
最近は例のシール付ってお目にかかれる機会も無くなったから。。。

当分はチョコ自粛します!
・・・ってことにはならないんだよな~これが(^^;)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
