スポンサーサイト


つぶつぶ見つけた

IMG_2121.jpg

今週末は気温が高くなりそうとの予報。
心なしか今日も気温が高い気がしましたが・・・。
って、今日は一度も家から出られませんでした。

晴れたのを幸いに、朝から掃除に精を出しました。
もう少しで我が住まいの入居7年の定期検査があるので。

大手ハウスメーカー施工戸建ての我が住まいは、
これまでにも何度も定期検査があり~
大体は何事も無く不具合も見つからずに済みますが、
二年前の5年点検の際には、
白蟻防止の消毒なども合わせて行ったために、結構おおごとでした。

消毒はオーナーさんの希望で実施されたのですが、
(我が家は賃貸借契約により賃借人の身の上)
新築後5年で消毒は必要なものなのかな?

綺麗に使用してるし、特に白蟻がわきやすいと言われる玄関は、
取り扱い説明通りに気をつけて管理しているけど・・・
費用も沢山かかった事と思います。

その他、物件管理会社の定期検査が年に3回あるので気が抜けません。

「とても綺麗にお住まいですね~!」
の一言が聞きたいがために、掃除に精を出す毎日。
我ながら見栄っ張りで小さな人間だ(^^;)。

今回も住んでいて全く不都合がないので、
大掛かりな修理などは無いと思いますが、
10年点検にもなると、色々大変になるらしいです。
はぁ~ベランダの掃除もしなくちゃ!

ベランダ屋根が付いているお宅と比べたら、
断然汚れ具合とかが違っている~
やっぱりベランダ屋根は必要なんだろうか?

マンションにも住んだことがあるので、
一戸建てとマンションどちらのメリット・デメリットも経験しているけど、
どちらがいいか?正直選ぶに選べない・・・。

何か一つこれだけは絶対譲れない!って事を基準にすればいいって、
言われてはいるんですけど・・・。

決められないから未だに借家生活なんですけどね(^^;)。

TX沿線には、これからも沢山、
分譲・賃貸マンション、戸建てと増えていくでしょうが。。。

『新三郷ららシティ』の駅前ど真ん中にも今年夏販売予定の、
地上19階建の三井さんのマンションができますね。。。

総戸数250戸の大規模マンション~
スケールメリットを活かした施設の充実とか注目したいわ。。。

近隣の商業施設の充実も合わせて、
今現在の住まい周辺の物件情報も目が離せないわ~
環境はとっても気に入ってるんです!

もっとも断然持ち家派でもないから、
いつまで経っても借家住まいかもしれないけど(^^;)。

↑画像は掃除の合間に頂いた、いちごみるく大福。

大福の生地に苺が練りこんであるんですって。
通りで、苺のつぶつぶ感があった~

成城石井で例のシール付き(お値下げ品)だったので購入してみましたが、
苺感もミルク感もイマイチだったかな?

不動産も安けりゃいいって訳じゃないですからね。
不動産こそ大きな買い物ですから慎重になります・・・。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
