fc2ブログ

チョコ三昧

IMG_2159.jpg

週末、新宿で女子会(同期会)があったため、
現在新宿伊勢丹で開催中の、
『~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ』
へ行ってきました♪

IMG_2160.jpg

昨年は行かなかったので二年ぶり。

誰にあげるわけでもないので、参戦意欲ゼロでしたが・・・。

IMG_2122.jpg

↑チョコマカロンタワー

IMG_2123.jpg

会場内、大混雑でしたよ~

IMG_2124.jpg

こんな素敵なお菓子のデコレーションも沢山あって、
目の保養。。。やっぱり行ってよかった♪

事前勉強会で注目していたマーク・デマルケット氏のDemarquette
“イングリッシュガーデン”。
実物を実際に拝見できて感動~
急遽出店が決まったそうで、パンフも何も無かったのですが、素敵でした。

マゼのプラズリンの今年限定品はロックフォールの品でした!
試食させて頂いて~美味しさに感激!

BVLGARI IL CIOCCOLATO ブルガリ イル・チョコラートでは、
ラグジュラリーなチョコを試食♪

チーズの風味と、ピリッとしたペッパーの刺激。
口に中で、いくつもの味がめまぐるしく巡り。。。
な~んて私には稚拙な表現しか出来ませんが、
お品の詳細によると、
ブラックペッパーとドライパンチェッタがアクセントのゴルゴンゾーラガナッシュを、
インドネシア産カカオ豆のミルクチョコレート(41%)でコーティングした品ですって。

自分のために贈りたいチョコの品々がいっぱい(^^;)。

沢山のチョコの試食をさせて頂きましたが、
チーズ好きなので、印象に残ったのは↑のお品でした。

他にも今回はショコラクリームが結構色々なショップで目に付きました。

IMG_2126.jpg

会場には沢山のショコラティエ、パティシエの方々がいらっしゃいましたよ。。。

1月28日午後6時までです。。。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード