スポンサーサイト


甘党?辛党?

IMG_2101.jpg

昨日は当初の降雪予報に反して、
午前中雨は降りましたが、午後には晴れ間も出て、
雪掻きすることは無くなりホッとしています。

先週末、
ご近所さんたちと火曜日にまた雪が降るみたいよ~と話していて・・・。

よりいっそうの使える雪掻き道具を探しに、
ビバホームへ行ったり、ヤサカへ行ったり、イオンへ行ったりしましたが、
どこも完売で、次回入荷が未定or終了になっていました。
送料は痛いけど、ネットで注文するしかないか・・・。

ジェーソンにも探しに行ったんですよ。。。
そちらでも雪掻きスコップは発見できなかったのですが、
↑こちら発見♪

私の永遠の定番チョコは、ロッテのラミー♪
で、更なるお気に入りを発見するべく同じくアルコール入りチョコを物色するのですが、
なかなか口にも懐にも気に入る品が無く・・・。

こちらのフルタ製菓のマッコリチョコレートはアルコール度数は1%未満なので、
全くアルコールは感じませんでしたが(私には)、
普通のチョコとして気に入りました♪

お値段も昨日のジェーソン価格で税込198円也!

マッコリはソウル・新村の延世大学近くの居酒屋の品しか認めない~
なんて大口を叩く私にも満足のお品でした。

もっともアルコールと共ににマッコリの味もしませんでしたけどね(^^;)。

IMG_2103.jpg

一粒のカロリーは高そうですね。。。

今日から新宿伊勢丹で、
~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラが開催されましたね。

伊勢丹新宿店で開催されるようになり、今回で11回目だそうです。

以前は毎年行っていたんですが、お目当てのショコラバーが無くなってしまい、
専業主婦の私にはチョコを誰かに渡すって機会も滅多にないですからね・・・
「いいな~あんなに買って、あんなに沢山渡す人がいるんだ・・・。」
って、羨ましく思ったり・・・。

勿論、自分が食べるために購入してもいいんですけどね。

開催中に一度は行ってみようかな。。。
人気のお品は既に完売かもしれないけど。
1月28日が最終日、午後6時までです♪

ちなみにここ数年、ブログを始めてからのチョコ変遷は、
maison d' it メゾン・ドゥ・イッテー
HIDEMI SUGINO イデミスギノ
Leonidas レオニダス
サンクトガーレンのチョコビールのセットの時もあったわ~遠い目(^^;)。

今年はどうなるのでしょう・・・?

今年は流山にもカスミがオープンして、
木内酒造 常陸野ネストビールの、
バレンタイン限定商品が手に入りやすくなりましたね~
1月31日までの取り扱い品だそうですが、
人気のお品なので、お早めにご検討を!
   
↑ビールの過去記事です♪
ご参考にしてくださいね。。。

でもやっぱりビールには和菓子・あんこの組み合わせが一番好き(笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
