

雪の日野菜

IMG_2070.jpg

大雪が降って、二日後のおおたかの森の様子。

こちらが、
平成27年度4月の開校予定の新市街地地区小中学校併設校建設現場。

外周のブロック塀が出来つつありますが、まだまだ更地のよう。。。
でもあと二年もすれば、この辺りもガラリと様子が変わるのでしょうね。

IMG_2072.jpg

こちらの建設現場の道を挟んで反対側に、
ファーム タカギさんの野菜販売所があります♪

↑こちらの看板が目印かな?

IMG_2071.jpg

画像の様子からも雪が大量に降ったのがおわかりになるかと思いますが、
販売所周辺の雪はきれいに取り除かれていて、雪掻き完璧でした。

ファーム タカギ製の野菜は周辺スーパー多数でも取り扱いがありますが、
こちらに行くと気持ちがホッコリしますよ~行ってみてのお楽しみ♪

ほうれん草

前画像の聖護院大根は、あの大きさで150円でしたが、
最近のお気に入りは赤軸ほうれん草↑。

IMG_2075.jpg

葉物は特にとても人気のようで、午前中には無くなってしまうそう。。。
こちら↑も午前中に伺ってゲットできたお品。

雪の日は畑へ行って、野菜を採りに行くのが億劫なので、
ついつい野菜を購入してしまいましたが、美味しかった♪

生でも食べる事できます。
だからこそ新鮮さがわかります。
滋味溢れる美味しさです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
